一人目妊娠の時の話。

義弟嫁と私との妊娠時期がほぼ重なって、予定日が2週間違い。

ただ、私は20代でモヤモヤ病の診断受けていたので最初から予定帝王切開がきまっていたんだけど何故か義弟嫁はそれを聞いた途端

「ええええ?帝王切開なんですか??普通分娩じゃないんですかあ?カワイソー!!」

と大げさに騒ぎ出した特に何も考えてなかったので

「まあ無事生めるんならどっちでもいいけどね」

というと

「いやいやー。やっぱり普通分娩が一番でしょ。普通でしょー。一人目から帝王切開ってことは今後も帝王切開確定でしょ?お姉さん、カワイソー!」

なんだかよくわからないけど、何故か可哀想っていわれると凄く腹たつんだなーとこの時思った。

ただ、何故かこれもよくわからないけど、隣にいた義妹が

「でもお姉さん(=義弟嫁)も逆子で帝王切開の可能性だってでてくるしそんなに可哀想可哀想って言うことないと思うけどな」

とフォローしてくれて義母も

「そうそう。うちも次男君(=義弟)と長女ちゃん(=義妹)は帝王切開だしね。元気に生めるならどっちでも同じよ」

とさらにフォローしてくれた。

後で義妹に聞いたら

「義弟嫁さんのわざとらしいカワイソーの言い方にムカついた」

そうです。

ところが、しばらくして義弟嫁が逆子で帝王切開確定出産前に顔あわせたら

「あーあ。帝王切開菌ってあるのかな。義弟嫁さんが帝王切開だからうつっちゃったのかもー」

だとさ。

イラッとしたわw

しかも出産直後にメールにて

「二人目は私Vバックかんがえてまーす」と宣言された。

どんだけ下から生むのに拘ってるんだ・・・と怖くなった。

でも結局二人目も帝王切開だそうな。