おれの家、自営業なんだけど新卒時に同業他社に 
修行に出された 
うち違った大企業だったんだけどその会社に美人な上司がいた 
30代ぐらいだったけど20代に見えるぐらい 
しかもやさしく、俺に仕事の仕方を教えてくれた 
というか俺にだけは結構付きっ切りで教えてくれる事もあり 
もしや気に入られてるんじゃwww 
などと思っていた 

ある日二人だけで飲みたいと言われて洒落たバーに呼び出された 
仕事の話を少ししていると突然ジーっと顔を見られた 
何言われるんだろうとドキドキしていると 
上司「じっくり見るとお父さんにそっくりね」 
俺「え?父を知っているんですか?」 
上司「私が俺君と同じ新入社員のとき別の会社で上司 
だったの。色々お世話になったからそのことをお父さん 
に言ってね」

俺としては意外な所で色んなつながりがあるんだなと 
思いゴールデンウィークに時実家に戻った時に 
その事を伝えたんだ 

その途端母親がぶちぎれて親父と喧嘩になった 
あまりの凄さに声すら出せずにいるととうとう親父が 
追い出される格好で家から出て行った 

しばらくして落ち着いた母親に聞くと親父とその上司は 
昔不倫をしていたらしい 
その事を母親にばれてしまい慰謝料をもらわない代わりに 
二度と会わないという約束をしたそうだ 
その結果上司は他社にとばされ、親父は会社にいずらくなり 
会社を辞めて独立したそうだ 
何も知らない妹から実家の空気が最悪だったと 
メールをもらったときにはこれを上司は狙っていたんだな 
と思った