昼ごろ、暖かかったので日光浴でもしようと思い、ボール片手に玄関を出るとガラ悪そうな兄ちゃんがアパートの周りをウロウロしながらチラチラ睨んできた。 
「何すか!?」と強気で言うと、怒濤のようにイチャモンつけてきた。その内容は明らかに八つ当り。反論すると、
「あ!?ケンカしてぇのか?コラ!」と。

見るからに明らかに5つは上の兄ちゃんが学生相手に何やってんだ!? 
と思いながらふてくされていると、さらにヒートアップ! 
「やんのか!?」と「やんねーよ!」の応酬。その怒鳴り声を聞いてか、大家さんや近所の人が集まりだした。 
さすがに迷惑かと、不本意ながら謝っといて収めてしまおうとしおらしくしていたら調子に乗りやがって、周りに 
「おい!なんだよ!?警察呼べよ!呼びたきゃ呼べよ!」と言いだした。

そして、「田舎もんが調子ん乗んなよ!?」の一言にさすがにブチ切れた! 
「てめ調子乗んなよ!?やりたきゃやれよ!手出さんどっちゃるわ!」 
「そんかわりやんなら殺しきれよ?じゃねぇーと警察呼んでオマエおしまいだな(゚∀゚)殺しきって逃げ切れよ?大変だな。」 
って言ってやった。たじろいでるようだったので、ホレ!と両手を後ろに組んでやったら、なんかブツブツ言いながら去っていった。 
去りぎわを見送ってると「テメー、火つけてやっからおぼえてろよ!」と叫んでたので、「おぅ、やってみろや!?」と言い返した。 
そのあと大家さんやらが話し掛けてきて、この辺で有名なDQNだったらしく、捨て台詞を協議の結果、一応近くの交番に連絡入れときました。 
スカッとした(≧▽≦)