妊娠して少し太ったんだけど、義実家にいくとコトメが嬉しそうに、
また太った?痩せないとダメだよ、かっこ悪~wなどと言ってくる。
はいはいでスルーしてたんだけど、ウトさんが静かに言い返してくれた。

「嫁子さんは、出産したらすぐに痩せるから大丈夫。無理しないで体を大事にしなさい。」
それだけでもうるっと来たのに、コトメをまじまじと見ながら、
「お前は痩せているのにスタイル悪いんだよねぇ。胴の割に足が短いんだなぁ。」

「嫁子さんは足が長くてすらーっとして格好良いけど、お前は痩せてるのに
格好悪いんだから、絶対にふとるなよぉ。みじめだぞぉ。」
と、すっごくコトメが可哀相な子って感じで言ってくれた。

コトメがひっど~い!って怒ってどっかに行ったら、トメさんも、
「娘が御免ね。胎教に良く無いから、家には来なくて良いよ。」
と言ってくれた。