去年、小学校の運動会で校庭で焼肉&酒盛りをしてるグループがいた。
他の保護者達からかなりクレームが寄せられたらしく、今年は事前に配られたプリントに
「学校行事は子供のためのものであり、親のレクリエーションではありません。
校庭内での焼肉や飲酒はご遠慮ください」と書かれていた。

それでもやっぱりDQNは健在だった。
去年のあのグループが今年もまた焼肉&酒盛り。

校長が注意をしても「遠慮しながらやっている」と言ってきかない。
去年より控え目に騒いでいるとのこと。もうね、バカかと、アフォかと。
他の保護者達から一斉ブーイングを受けて文句言いながらDQNグループ。
「焼肉の材料しか持ってきてないのに何を食べろって言うのよ!ふじこ!」
「先生達の仕出し弁当をよこしなさいよ!」とわめく大人。泣いている子供。

あさって運動会の反省会があるけど、またもめるんだろうなー。