お好み焼き屋の大手に行ったときのこと、名前ど忘れしたけどファミレス並にでかいところ。 

彼氏と私とで行っていて、注文をして、私のだけ来て、そのあと30分以上放置。 
食べるのが遅い私が食べ終わるくらいまで来なかったので、さすがに彼氏が切れた。 
完全に忘れられてると。 
「まだですか?」って聞いたけど彼も怒って「もういいわ。食べる気なくなった」って 
店員(男)に言って「すみませぇん」みたいな感じでレジに向かったのに、
レジはそいつじゃなくて、違う女。

状況をまったく知らない女が普通に私のだけ会計。 こっちは注文忘れられて食べられなかったんだよ!って感じだった。レジで謝りも割引もなく、あとから考えたら、あのバイト男は店長に怒られるとか
いうこともなく、今回のことをさらっと流したんだなぁ~と思うとあとあとイライラしてきた。

さすがにまじでうざいわ。せめて、レジで「本当に申し訳ありませんでした」くらい言ってほしかった
超普通に笑顔で「OO円でーーす!!」って言われたし。

だって、注文したのが来なくて、あまりに遅いから食べずに帰るんだよ?
わたしたちも忙しいのだと思ってぎりぎりまで待ってたんだよ。
自分も飲食でバイトしてたからわかるけど、さすがにここまでお客さんにさせたらえらいことだと思う。
「すいませえん」だけじゃだめだろう。
こっちもレジでもう一回キチンとあやまってくれるのかと思ったから
そのままいったら、その男、それをレジ女に伝達もしてないからね。