キラキラネーム関連の修羅場
親世代を除いて大学時代の友人

●A夫…四年前、大学卒業直後に結婚した。結婚してから上から目線が増えて疎遠気味
●A妻…少しドリーマー入ってる。結婚式後5ヶ月で長男を出産。先日第二子を出産した
●自分、自分彼女、M、M彼女…赤ん坊のお披露目に強引に誘われる
●A夫両親、A妻両親…孫バカ状態

A夫婦が第二子を出産したので見に来いと電話攻勢をかけてきた
最初は面倒だと断っていたがしつこいので根負けしてMたちと連れ立って行くことに
Aの家に着くと既にA夫婦の両親が来て孫を可愛がっている状態であった

ところで、A夫婦の子供は両方ともA夫が命名した
長男の名前を天河(てんが)くんという
まぁ、少しキラキラ感漂うが読めないわけでもないし今風の名前なんだなと思っていた
しかし、第二子の女の子。この子の名前が問題だった
命名「緒奈穗(おなほ)」ちゃん
これを聞いて自分がえっ?と驚いている間にMが子供の名前で遊ぶな!とAにキレた

最初はきょとんとしているA妻&両親ズ
しかしMの怒っている内容を聞き、俺がそれに同意したもので疑惑の目はA夫に
A夫の私物入れを探索しTENGA×3が発見され、A夫は問い詰められ白状した
この辺りで自分とMは帰されたが、聞いた話によると現在A夫婦は離婚に向けて話し合いをしているらしい
結局、Aがなぜあんな命名をしたかは分からずじまいだったのが少し消化不良