旦那と結婚する前、結婚に対してなかなか煮え切らない旦那を落とすにはどうしたらいいか、
男友達に相談してみたら、「目の前でウンコしてやれ!」という。
んなアホなと思ったが、「ウンコで相手の度肝を抜くんだ。絶対成功する!」と自信満々で言うので、
なんかもうやけくそになって、旦那が私の部屋に遊びに来たとき、部屋の真ん中でゴミ袋にウンコしてみた。
信じがたいことに、それまでグダクダだった旦那がついに結婚の約束をしてくれた。

ちなみに旦那は私が初めての相手で、奥手で真面目な人。特にスカトロ趣味があるわけでもない。
なぜウンコで旦那の心が動いたのか、未だにわからん。
それ以上に、男友達の自信満々っぷりがどこからきたのかも謎。

後出しというか、前提なんだけれども、
私は旦那より年上で、私のほうがベタぼれで、
ウンコ事件以前にすでに私からプロポーズしていた。
旦那のリアクションは「Yes」でもなく「No」でもなく
「考えさせてくれ」でもなく、ただ無言。その話題になると無言。
ゆえに私は自分の身の振り方がわからず、ほとほとまいっていた。

で、肝心のウンコで旦那が結婚を決意した理由だけど、

私が年上だってことと、経歴がちょいと特殊だったため、
旦那は私のことを才気溢れる高嶺の花的な女だと勝手に思い込んでいたらしく、
自分のような地味な男はすぐに飽きられて捨てられると不安だったそうな。
だから旦那は旦那なりに悩み苦しんでいて、返事が出来なかったと。
ところが、「ウンコして見せれば返事をもらえると友達に薦められた」
というわけのわからん理由でウンコした私を見て、
「こいつアホかwww」という思いと、「俺のためにそこまで……」という思いとで、
なんかいろいろと脱力したというか、安心したらしいです。