子供の名前で嫁と母親が対立 
嫁にはずっと前から決めていた名前があるのだが母親が 
「私は息子と娘に名前を義母に付けさせられたのだから孫の名前は 
私が決める」 
とゆずらない 
妹が嫁の援護射撃で 
「義姉さんが考えた名前はすごくいい」 
といったら 
「義母の考えたダサい名前のアンタは口出しするな」 
といってしまい妹激怒 

コレは収集が付かなくなると思い早めに嫁を里帰りさせた 
その日から夜はずっと名前のことで親と喧嘩ばかりしてたのが 
俺の修羅場

一応決着はついたんだ 
俺、妹、親父それと母の大親友が説き伏せたんだ 
母の親友の 
「ここで嫁さんに自分の我侭をぶつけるのなら一生恨まれるよ 
アンタが義母さんを恨んだように」 
っていわれてようやく諦めたんだ 

ちなみに母親が付けたがってた名前というのが 
『寿礼(じゅらい)』 
と言う名前 
理由は響きがいいのと海外で活躍しても十分通じる名前だから 
とのこと 

母親がここまでぶっ飛んだ名前を考えるとは思わず 
最初嫁も俺も冗談かと思ったわ