愚痴らせてください。

今、事故で入院中。

PC持込・ネット使用可(医者の許可あり)の個室にいる。

23時が消灯だから書き逃げになるかも。


先日、幼稚園のママ友が見舞いに来てくれたので、見舞いにもらった大量のフルーツをママ友子に、とお土産に持たせた。

それをママ友が幼稚園で話したらしく、今日、あまり親しくないママ4人がいきなり押しかけてきた。

親戚の見舞いでもないのに病院に幼児連れてくるとか信じられない。

しかも全員が、幼稚園にまだ入れないような小さい子供連れで、こっちが食べられもしないスナック菓子を

「これお見舞いね!」
などと差し出してくる。

「私まだ食べられないから~」

と断ったら、じゃあと言って病室で食べ始めた。

何がじゃあだ。

食べ終わったら食べ終わったで、甘いのがほしいな!と見舞いのフルーツに手を伸ばそうとする。

それは義姉にあげるからやめろと断ったら

「身内よりも見舞いに来てくれた他人を優先するのが常識でしょ?」
とか言う。阿呆か。

押し問答の末追い出した・・と思ったら、幼児置き去りで母親だけ出ていった!

即、ナースコールで看護婦さん呼んで幼児回収してもらった。

看護婦さんから「ママさんたちに連絡を取ってほしい」と言われたけど、そんなもん知らんので、最初にフルーツをおすそ分けしたママ友にメールして、そこ経由で置き去りママたちに連絡してもらおうとした。

そしたら、そのママ友も連絡先知らなかった。

夕方になって、私の病室にママどもが子供迎えに来て、子供がいないと分かるとどこにやった!とブチ切れてたよ。

そんなに大事なら放置すんなよ。
つか連れてくんなよそもそも。

すぐにナースコール押して全員回収してもらったけど、どっと疲れた。


その時はそれで終わり~すっきり~と思ってたんだけど、

「看護婦さんに遊んでもらったのが楽しかったと子供が言うのよ~」

とまた同じママどもが子供連れてきた。

受付に「この人たちは通さないで」と頼んだから、ロビーよりこっちには入ってくれなくてごねるごねる。

「うちは託児所じゃない」と看護婦さんが諭しても聞こえちゃいない。

結局1時間くらいロビーにいたようだけど、本当にあの人たちは頭おかしいと思う。