職場の先輩キチママ。社長の友達で仕事関係でも取引している別会社の社長(Aさん)を下品な言い方だけど狙ってたらしい。 
キチママには夫もいるが仕事中もAさんがどうしたら振り向いてくれるかの話ばかり。 
私はシングルマザーで、ある日Aさんから告白された。子供もまだ小さいし恋愛する時間も気持ちもない、とお断りしたんだけど、そのことがキチママにバレた! 

それからキチママのキチ行動が始まり、職場の託児所で私の子供になぜ父親が居ないのか執拗に聞いたり(うちの子供は3歳で泣きそうな顔をしながら俯いている) 
してもないミスを押し付けられたり会社のお金を横領していると社長に言いつけたり(もちろんそんなことするはずがない)

そしてAさんに電話で、「私さんとAさんのことはとことん追いつめてやるつもりです」と宣戦布告したらしい。 
そして横領発言の翌日、Aさんに不倫契約してくれと詰め寄られたとAさんがうちの会社に来た時に社員みんなの前で大号泣。 

社長とAさんは友達なので大体の状況は把握していて4人で別室で話し合いへと。 
キチママはすぐに嘘だと白状。その時は厳重注意ということでまとまる。 

しばらく一週間くらいは大人しかったんだが、休みの日の度に自分の小6の娘を会社へ連れてきてAさんへアピール 
娘さん「将来Aさんのお嫁さんになりたいですー」と明らかに言わされてる感があった。 
そしてそのままシングルマザー叩きに入る。シングルマザーなんてこの会社には要らない、子供もロクな大人にはならない、と大声で言いだしさすがに一言いってやろうと思った瞬間にAさんが怒る。 
怒るっていっても諭すような感じだったけど。そしてキチママなにも言わずに自分のデスクの荷物を鞄につめ帰っていってしまった。

そのまま翌日から無断欠勤が続きクビに。 
Aさんの会社宛にキチママからダンボール一箱分の試供品の美容パックが後日届いたらしい。(Aさんが肌荒れしてるからかな…?) 
私には、「私には遠慮せずにAさんと付き合えばいい、まあ、釣り合わないだろうけどね」とメールが届いていました。