うちの嫁は不倫の前科持ち 
不倫発覚時に離婚するつもりだったんだが 
娘が大泣きしながら「お父さんもお母さんも一緒じゃなきゃ嫌だ」って 
離婚に猛反対したことで再三話し合って 
結果的には再構築になったんだが、正直きついわ 
娘の前では極力元通りに近い態度でいるが最近マジでしんどい 
だってな、嫁の不倫相手は俺の元友人(今は縁切ったが)で 
嫁は俺が寝てるすぐ横で不倫相手とやってたレベルの糞畜生なわけよ 
さすがに娘には生々しい詳細は言えんから色々隠してるが 

娘のためにと再構築決意したが、わずか2年目で限界を感じてきた 
最近は気が滅入り続けてるせいか飯も酒も味を感じん 

嫁は再構築後も少なくとも見た目は普通に暮らしてたが 
発覚以降ずっとレスで嫁から誘われても俺が断固拒否だったりで 
元通りになるのは無理だと多分わかってるはず 
そもそも再構築選んだのは娘のためで夫婦の愛情はもう無いと言ってあるし 
嫁本人はいつか俺の気持ちを元通りにしてみせると言ってたが結局無理だったな 
なんとか信用を取り戻そうと必死に家事をやって、家を守ってるが崩れた信用は元にはもどらんな

とりあえずは別居を告げて、知人やら弁護士やらに相談しながら作戦練るよ 
こんな環境のままじゃ娘にとって悪影響しかないだろうし 
出来れば親権取って離婚したいが一度再構築を選んでしまっただけに 
現状からだと厳しそうだと言われた、まあできる限り足掻く 

娘に泣かれたからって離婚踏みとどまったのに耐えきれなくなって 
結果的に娘を余計に傷付けることになったことが本気で申し訳ない 
泣かれても嫌われても離婚しといた方が娘の傷も浅かっただろうな 


もう嫁とは無理だから、娘にだけに良いパパを提供しようと思っている