一つは、姑の甥っ子(旦那の従兄弟ですね)のこと。 
競艇中毒でサイマーで、他にも色々とクズで、 
ウトメが気が弱い&真面目に働くので小金持ちと知っててしょっちゅうタカりに来てたらしい。 
そんなの金やりたくないならキッパリ断る以外ないじゃん。 
なにか借りがあるの?無いでしょ?そいつから嫌われて困るの?困らないでしょ? 
って色々説得するんだけど出来ないって言うんだよね。 

なので結婚後、そいつからの金せびる電話を私に代わってもらって、 
「ハァ!?ウトメさんに金出せですって!?どう言うこと!?何なのよアンタ!誰よ! 
お前が誰だよですって!?言っとくけどアタシはこの家に嫁いできたのよ!だからこの家の娘なのよ!! 
アンタみたいなよその家のよそ者とは立場が違うのよ!アタシはウトメのものを全部貰う権利があるのよ!! 
親の金は子どもの物なの!ウトメのお金はこのアタシが全額貰うのよ! 
この家のお金はアタシのお金なの!アタシのお金に手を出さないで!! 
キィィィィー!!!アタシのお金ぇぇぇー!!!!」 
みたいにむしろ相手から金請求する勢いで喋りまくったら切られた。 
旦那はうずくまって十分以上は動けないぐらい爆笑してた。 
その後はトメさんが私の入れ知恵で「ごめんなさい…嫁子さんに生活費しか持たせて貰ってなくて… 
でもそれももうすぐ無くなr…ゴホッゴホッ」 
って有耶無耶にして金出さなかったら最終的には連絡してこなくなったらしい。