一時間前くらいにピンポン鳴って、出ると娘の同級生とその親がニコニコ立ってた 
約束したノートを取りにきたと言う 
聞いてないし、娘は早朝から部活でいないので、分からないわ~と言うと 
昨日約束したから!とかなり強引 

そう言えば、昨夜遅くまでメールしてたと思いだし、ちょっと室内に戻り娘の携帯で履歴を漁ると 
同級生「宿題ノート寄越せ」 
娘「いやいや無理無理」 
同級生「ざけんな」 
娘「自分でしなよ」 
同級生「煩い、いいから寄越せ」 
娘「無理無理無理」 
なメールがわんさか 
約束してないみたいよ?と言うとそれまでニコニコ後ろにいた親が豹変した 

いいから渡せ!!約束したんだから!! 
仕方ないので、メールの履歴で確認したと伝えればさらにヒートアップ 
人のメール見るなんてプライバシーの侵害だ!!虐待だ!!黙っててやるからノート寄越せ!! 
朝っぱらから煩いし、執拗だし、なんだか面倒くさくなってきた 
実は私は元々育ちが良くない 
得意な特殊舌蒔き言語を駆使してお引き取り頂きました 
宿題ノートって英語の単語を延々書き綴ったものなんだけど、いったいどうするつもりだったんだろう