数年前の修羅場 
学校からの帰り道に見知らぬおじさんが倒れてるのを見た 
うつ伏せで顔のあたり血溜まりが 
下手に血を見ると具合悪くなるくらいには血が苦手なので修羅場だった 
声かけたら意識はあり、目眩おこして転んだら動けなくなったとのこと 
助け起こせず田舎で人通りもないので救急車を呼んだ

10分くらいしたらおじさんの奥さんが通りかかり(家の近くだったらしい)2人で助け起こしたら出血は鼻血 
元々出血もかなり出てたが雨あがりで水が溜まっていたため余計多く見えた模様 
どうしよう、テレビでやめてくださいって言われてるのに鼻血で救急車呼んじゃった!って思った時が第二の修羅場 
そのすぐ後に救急車到着し担架で運ばれるおじさん 
そこでおじさんが透析帰りだと判明 
隊員さんから「この程度なら命に関わるほどじゃないけど透析してる人なら救急車呼んで正解だよ」 
と言われた時は色々ホッとした