自分はデパートで働いてた 
突然事務所にスーツ姿の男が来た 
「下の階で男の人が皆さんを呼んでますよ、全員(5人程度)××フロアにすぐ降りるように」とまくし立てるように言ってくる 
「全員が呼ばれるなんて、まさか変なクレーマーが器物破損を起こしたとか」とその時点でガクガクブルブル 
そのフロアに行くといつも通りな感じでスタッフの女の子が客と応対してる 
スタッフに話を聞くと「しばらく居るけど、誰も呼んでない。男の人も居ない」と言い出す 
そう言われて背筋が寒くなった、わけがわからないしそもそもあいつは誰だと・・・


まさか幽霊と思い事務所に戻ると、明らかに部屋の様子がおかしい 
椅子が動いていたり、引き出しが全部開いている 
財布が無かった 
慌てて外に飛び出すと財布を持ったさっきの男がキャッシュコーナーでお金を引き落としているところに遭遇 
(盗みが済んでほっとしたらしく、同じデパート内のキャッシュコーナーで引き落としてた) 
それからはもうバトルロワイアル状態、上から抑え込んだりもしたけど弾き飛ばされたり殴られたりした 
警備員を呼ぶ余裕すらなかったが、あまりの騒ぎにやってきて皆でボコボコにしてようやく逮捕 
余罪3桁の有名なデパート荒らしでした・・・ 
犯人がキャッシュコーナーに居なければ絶対捕まえられなかった、思い出してもぞっとする 
事務所に誰か残すべき、と言われたが下手に残していたら逆に危なかったかも