数年前の従姉の結婚式 

フルオーダーのウェディングドレスで当日を迎えた従姉 
従姉はドレスに着替える前にロビーで私達を迎えてくれた 
(当日到着だったので気にしてくれたらしい) 
で、控室に戻ったらフルオーダーのドレスを姑が着て新郎と記念撮影してた 
従姉はスレンダーでドレスも当たり前だが細身 
姑は典型的なおばさん体型 
ドレスは今にも弾けそうにミチミチでファスナーは背中の半分で止まってた

青くなった従姉と両親を尻目に姑は開き直りケチくさいを連発 
挙句、無理やり着たせいでドレスのファスナーを壊し、ケミカルレースを破り 
最後は、ファンデーションまで襟ぐりに付けた 
従姉は号泣、両親も激怒、母子家庭だった新郎は従姉を気遣う事もなく姑と面倒臭そうにしてた 
姑は大阪のおばちゃんだからか、とにかく1日しか着ないのにアホかとか罵詈雑言吐きまくり 
従姉はこんなドレス着たくない!とヒステリー 

結局、挙式は取り止め 披露宴もご祝儀なしで食事だけして解散 
後日、賠償問題にまで発展して折半だか4:6だかで落ち着いたらしい 
その後は知らないけど