同僚(A)に「賠償請求します。慰謝料を払って下さい」と言われた修羅場。 
同時に渡された手紙には、「罪状」と書かれており箇条書きで私の罪がww 

※ 私子は嘘をついてAを落とし入れた。 
※ 私子は自分だけが良ければ良いと考えAの利益を保証しなかった。 
※ 私子は自己中心的でありAに精神的苦痛を与えた。 
※ 私子はAが得るはずであった利益や財産を賠償しなければならない。 

読み終わって、何を言っているのかがわからない、と言ったら 


私子が農家と結婚して、色々もらったのにAはもらえなかった。 
私子が幸せだと言ったから結婚したのにAは全然幸せじゃない! 
むしろ不幸になった!私子のせいで貧乏になった! 
損害賠償だ!! 

との答えでした。どうやら、私が農家の息子と結婚して幸せになったからAも農家の息子と結婚したらしい。 
しかし、その家は膿家(男尊女卑で嫁は奴隷な考えの方々)でAはいびられまくりの(給料を)摂取されまくりだそうです。 
そんな流れで「こんなはずじゃなかった!私子に賠償請求してやる!」となったらしい。しかも、義実家も容認してるんだって。絞り取れ!と言われ応援してくれてるし!とドヤ顔してたw 
会社の上司に、罪状を見せながら相談したら( ゚д゚)ポカーンとしてたよ。 
A両親を呼び出し話し合いをしたがAが狂ったように「ずるいずるいずるい」と念仏唱えて怖かった。 
A両親は、「あんたが結婚するって決めたんでしょ!私子さんは関係ないのよ!」と怒鳴ってた。 
でも、「じゃぁ、別れる!」とAが言ったら「ガマンしなさい!別れたってあんた再婚出来ないんだから!」と抑えつけてた。 
なんだか、Aも気の毒に。。な感じで、話し合いの後こっそりと「友達とかに相談してみたら?」と言った。 
そしたら目を見開いて「そっか。そうだよね…」と帰って行った。 

3ヶ月が過ぎた頃、Aが会社を辞めた。当日の朝、いきなり上司に電話してきて退職をお願いしたらしい。 
Aの机の引き出しには、丁寧に作られた引き継ぎ用のマニュアルと「退職届」が入ってた。 
その日の午後、私の会社アドレスに「ごめんなさい。ありがとう A」とメールがきた。 
返信したけどエラーで返ってきたから解約したのかもしれない。 
Aが幸せになってれば良いなぁ〜と願ってやまない (/ _ ; )