2人で1万円程のクリスマスディナーを食べにいったら、彼氏の財布の中に2千円しか入ってなかった。

「クリスマスは俺がおごるよ」

って言ってたから、私もお金をほとんど持っていなかった。

フランス料理店といっても、山奥でひっそり営業しているような隠れ家的な個人経営の店で、クレジットカードが使えなかったから、彼氏が金を下ろしてくることに。

しかし時間が遅かったため、どこにいっても金は下ろせなかったらしく、その旨店の主人に話すと、

「値段は予約の時点でわかっていたはずだ」

と怒り出し、延々と説教された挙句、

「金を払うまで帰すわけにはいかない。息子が使っていた部屋があるから、二人とも今日はそこに泊まって、朝になったら金を降ろしてこい」

と、一歩もひかない様子。

結局、布団も暖房器具も何もない部屋で二人で過ごした。

彼氏は夜の間何度か襲ってきたが、こんな状況で何を考えてんだと一蹴。

次の日の朝金を下ろしてきて支払は無事すんだものの、あまりの悲惨なクリスマスにかなり険悪なムードになり、彼氏は「なんでお前金持ってないんだよ」と怒り出す始末。

もうこの人とは無理だと思った。