昔社宅に住んでたんだけど、そこの奥さん方も歳が近い人が多くて、
結構な人数で社宅ママ友同士仲良くやってた。
で、うちが転勤して行ったのだけど、
しばらくして実家に寄ったついでに社宅の人達と会うことになった。

場所は皆小さい子がいるので、社宅の中のAさんのお宅。
で、約束の日の朝に突然別の人から連絡があって、
Aさんが来られなくなったので、場所が変更になったとの事。
集まる予定だったAさんの上の階のお宅。



必然的にAさんちの前を通るのだが、
私が通りかかるとちょうどおばあちゃんらしき人がAさん宅に入っていくところだった。
急におばあちゃんが来る事になったから無しになったのかな?
それにしてもおばあちゃんすぐ近所だよねぇ?と思いつつ上へ。
そのうち誰かが実はねぇ・・・・と話し始めてびっくり。
Aさんのご主人が職場の別の女の人と前日駆け落ちしてた。

そのまま職場へ退職の電話も入れたそうで、すぐに社宅も出なければならないとの事。
Aさん結構綺麗な人で、Aさんもご主人とは職場結婚。
なので、相手の女性も勿論知ってる人。

何がびっくりしたかって、相手の女性がやっぱりどう間違ってもお世辞にも綺麗とは言えない人。
またびっくりした事には、三ヵ月後、ご主人家に戻ってきて、
土下座して奥さんに謝って許してもらい、また一緒に暮らし始めたとの事。
でも会社は辞めたので運送会社で働き始めたそうな。

会社は大企業で安定してるし、生まれたばかりの赤ちゃんや小さい子供もいるのに、
それを全て放り出して人生賭けるような相手かぁ?
と皆がクビをかしげたびっくりした事件でした。