ワンルームマンションに住んでたころ 
隣に単身赴任らしきオッサンが引っ越してきた 

暫くすると女性も入り浸るようになり 
奥さんがお世話に来てるんだなーって普通に思ってた 

ある夏の夕方、女性同士のケンカの声と子供の泣き声が 隣から聞こえてきた 聞き耳立ててると どうやら入り浸ってたのは不倫相手の女性で 単身赴任先の旦那の所に奥さん子供が突然遊びに来たらしい (その時旦那は不在) 5分も経たない内に不倫相手の女性が逃げていって 子供の泣き声のみになった ちょっと出かける予定があったので 隣の家のドアの前を通ったら中が見えた (夏なのでドアが開いてた) 



小学生高学年くらいの男の子が「パパのばかーパパのばかー…」って泣きながら 
廊下の壁にマジックで同じ言葉を書き殴ってた 

お母さんはイスに座ってて、低学年くらいの泣いてる妹を膝に乗せて抱きしめてた 
(玄関に背を向けてたので顔が見えなかったが、多分泣いてた) 

玄関にはカゴが倒れてて、カレーの匂いがする鍋とサラダが入ってるように見えるタッパーがはみ出てた 

家族で食べようと持って来たんだろうなって気づいたら 
切なくなっちゃった

夜勤でそのまま仕事行ったから 
その晩の隣の状況はわかりません 

その後暫くしたら隣は引っ越してましたが 
旦那と不倫相手が一緒に荷物運んでたので 
多分奥さんとは別れたと思います 

子供が可哀想過ぎて記憶に残った修羅場でした