数日前の結婚式、新郎が来なかった。 
新郎家族も欠席。親戚は来てたけど、オロオロするばかり。 
で、新婦は控室から出てこず、新婦家族が急遽食事会にして、終了した。 
会場はとにかく、事故かわざとかで、ザワザワ。 
新郎親戚達も謝罪しにまわってきたけど、やはり事情が分からずモヤモヤしたまま解散した。 


で、今日新婦から事情が聞けた。 
どうやら新郎には元々恋人がいたけど、相手は仕事を辞めたくないというので、別れた。 
そこに同僚が現れて交際スタート、結婚決定。しかしそこで元恋人が「仕事を辞めるから」と 
復縁をもちかけ、新郎承諾。二股スタート。 
で、結婚やめたいけど、言い出せないまま二股かけて、当日になって、どうしようもなくて 
結婚式行かなかったらしい。新郎の両親は、新郎が行かないと言ったら、自分達も行かず、 
新婦が実家をたずねても電話しても、居留守使うらしい。 


「そんなので戸籍汚さなくて良かったね」と慰めたけれど、あまりにも糞すぎて 
びっくりした。そして、なぜ新郎と連絡がとれないのに、数日で新婦がそこまで 
詳しい内容が分かったかというと、新婦の部下だった派遣の女の子が、その「元彼女」で、 
「実は私…」って、だいなしになった結婚式の翌日に詳しい事情のメールを送ってきたらしい。 
お前、仕事まともにできず、今月末で契約終了が決まったんやんけ…と。 
もちろん新婦が寿退社することも知ってて、相手が新郎というのも知っていたはず…。 
というか、新婦は上司として、派遣の子をかなりフォローしてたから、感謝されこそすれ、 
こんなことされるいわれはないはずなのに…。 

とりあえず、新婦は会社に復帰する予定。
元々出世確定の人だったから、この件をきっかけに同情も含まれつつ給料大幅アップ。 
ちなみに新郎はうちに入っている業者の営業さんなんだけど、今回のことで会社が謝罪に来てた。 
クビ確定で関連会社にも今回の件が通達されているっぽい。

ちなみに戸籍は汚れず結婚もしてないが、それまでにかかった費用や苦労を算出して、その金額を弁護士通して出したらしい。
クズ彼の両親は騒いでいるらしいと聞いた。
無職のうえに数百万の金請求されて、2人そろって、いや家族そろって路頭に迷って欲しいと本気で思う。