数人でカラオケに行った時、その中の一人がすごかった。
タッチパネル式のリモコンを離さず、何曲も何曲も連続で予約。

10曲の予約曲のほとんどがその人で
「あ、これ私」
「あ、これも私~」
「これも~」
と、悪びれることもなく、嬉々として歌う。



「一曲入れたらリモコン回しなよ」
と言ったら
「だって探してる曲がなかなか出てこないから、
ついでに他に目に付いた曲入れちゃうんだもん」

また他の日に一緒に行くことになったので
「うっかり2曲続いちゃうのは仕方ないけど、3曲続いたらキャンセルね」
と言っていたのに、同じことを繰り返す。
店出る時に
「ごめんね~わたしばっかり歌っちゃって~」
誰も返事をせず、次から彼女を誘わない、というのが暗黙の了解になりました。