今日やってしまった仕返し。

私夫婦は新婚半年で、結婚の挨拶やらなにやらで何度か義実家に行くたびにトメから
「嫁子の料理はまずい」「嫁子のセンスは悪い(夫が選んだプレゼントなのに)」
などなどいやな小言が多くて、でもはいはいで流していたけど、今日は
「嫁子は仕事をやめてうちに女中しにきなさい、私も年で体が動かなくなってきたから」
と言ってきた。女中は本当に言った。 



なので思わず、
「えー!お義母さん、うちの母と3つしか違わないですよね!?」
と言ってしまった…。

トメは怒って「私だって若いわよ!」って言ってたけど、
天然な旦那が「でもいま年って言ったじゃん」と笑った。

その流れで老人ホームの話とかしたら、トメはムッツリ黙ってしまった。
だってまだ50代、本当にビックリしたんだよ…。
メシマズ、いやげもの、嫌味、過干渉気味だけど、
折角縁続きになったんだし、ほどほどな距離ならお付き合いしたいんだけどなー。