夜中までやってる美容室の担当が勘助だった。

シャンプーから仕上げまでひとりの担当がやるってとこではじめて行った時についた人がそのまま担当になった。

2回目の時に2月で派遣先の仲良し社員と交換用に買った友チョコをおすそわけで少しあげたら

「あれ…私さん…いってませんでしたか?僕結婚してるんです」

といいだした。


夜中にあいてる美容室がここしかなかったからきただけだしポチャっとした人をさらに不健康に太らせたような容姿(40歳くらい)

「僕、虚弱体質なんですぅ」

ゲフォゲフォ咳するくせにマスクもしないやつなんか好みじゃないよ…髪にツバとんだし。

聞いてないのに昔バンドくんでたとかいいだして目もあわさずに返事もしなかったのにずっとペラペラしゃべってた。

あーなんか面倒な人だったのかなと思って、それからいかなくなった。


そしたらメールがきだした。

店に予約用でメールアドレス登録してたんだが、店のインフォメールではなく勘助個人携帯のメールで


私様

・体調でも悪いんですか?心配です

・ホワイトデーのプレゼントも用意してまってますね(ハートの絵文字)

・最近ファミマでもお会いしませんね、健康を考えてお弁当にしたのかな?

・お料理上手そう 僕も食べたいな 

・〇色の服にあってますね

・僕のおすすめの●●って店いいですよ、僕もよくいます

・自転車かわいいですね 私さんにぴったりです

・結婚してても私さんとは仲良くなりたい

・私さんってなんかいいにおいしますよね

(最後にD社とA社の電話番号)いつでもかけてください(ハートの絵文字)

こんな感じのメールが多いときは週一きてました。

読みやすいように変えてますが、「あ」や「い」など小文字にできるものはすべて小文字でした。
 
派遣先が近かったんですが見られてたのかな…

〇色の服も美容室に着てないです。

自転車なんでしってるの?見せてないよ。

会話もカット、カラーの希望くらいで特にしてないです…ずっと雑誌ガン見してました。

においってなに?なにもつけてないよ。

本当に体調くずして派遣先更新せずに終了しました。


復調後、友人宅に泊まりに行ったときに近くに系列店があった。

おしゃれして遊びに行こうと友人がセット、私がカットしてもらった。

オンラインで来店がわかるようで鬼のようにメールが

・今日は〇〇店なんですね、今度は必ず来てくださいね、僕いくらでも時間作りますから

・ホワイトデーのプレゼントも用意してます

・はやく渡したいな、あの店で待ちあわせします?

・ひさしぶりに会いたいな(ハートの絵文字)
 自分撮りの写メ添付してきやがった 顔はいりきれてないよ

友人も唖然。

それまで

「ちょっと苦手な美容師さんがいてまたお店探してる」

とぼやいてはいたがただの営業メールを私が自意識過剰に勘違いしたと思ってたみたいですまだ削除してなかったメールを時系列で見せるとだんだん固い顔に…

友「待ち合わせってどこだよ…」

私「知らないよ」

友「最初のほうは営業ともとれるけど…ちょっと…住所登録なってるん?」

私「なってないと思う、書いてない 番号とメアドだけ」

友人と今後のこと相談して実家からしばらく通勤する、急にメールが届かなくなったら電話かけてきたり違う行動とるかもしれないのでしばらくしてから着拒。

着拒後店に「個人に教えた覚えはない」と苦情の電話を入れたらすでに奴はやめていた…

どこで私の髪を触るつもりだったんだろう…と気持ち悪くなった。