某ファーストフード店でのこと。

席が空いてるか空いてないぐらいかの混雑気味で、席に物置いて並んでる人もいた。

私が並んでたらどこかで叫び声に近い大きい声が。

並んでたから声しか聞こえなかったんだけど、「返して!」とか「置いてる方が悪い!!」とか言ってた。


どうやら、荷物を置いてた人が何か盗られた?みたいだったんだけど、よく聞いてみるとちょっと違った。


どうやら盗まれた方はレジに並んでいた訳ではなく、目の前のゴミ箱のところにあるナフキンを取りに一瞬席を離れただけみたいだった。

(あとで騒ぎのあった辺りを見ると、確かに数歩で行ける距離にあった)

その数歩の間に盗んだ物はよくあるゲーム機なんだけど、盗んだ女の方には横に3歳ぐらいの子供がいて手を繋いでた。


母親はずっと

「拾ったからこれは娘ちゃんのものなんだけど!そんなことも分からないの?w置いてる方が悪い!」

と変な持論を展開してて、周りもどうしたらいいのか分からない感じだった。


数分ぐらい言い合いしてるんだけど母親の方が全く訳の分からない事しか言わなくて、盗まれた人もかなりイライラしてたんだと思う。

この辺りにはもう私の注文したものが手に入ったので直接見てたんだけど、一瞬の隙をついてゲーム機を取り返した人が、母親の頭を掴んで髪の毛を引っぺ剥がした。

「何すんのよ!」

と叫んでる母親に

「そんなもん頭に置いてる方が悪いんだよ!!」と。


母親は前髪ウィッグみたいなのを付けてたみたいで、それを剥がされたらしい。

あまりの衝撃と、母親の頭を見て笑い出す人まで出てきた。

よほど恥ずかしかったのか、母親は何か喚きながら床に落ちてある髪の毛を拾って出て行った。

泥ママの方と悩んだけど、あまりにも母親の言い分が私的に基地っぽかったのでここに投下させてもらいました。