同じサークルに居たバ勘助のせいで彼氏と別れかけた話。

こいつとサークルの新歓で知り合ったんだけど、たまたま私が横に座って(他に席がなかったから)

たまたまお酒を注いであげた(一応、先輩なので)

だけで「俺に気がある」と思ったらしく次の日から「○○~(下の名前)」と下の名前で呼ばれたり、ベタベタされるようになった。


私は適当にあしらいつつ、適当に大学生活を満喫してた。

去年の文化祭。

私達のサークルではたこ焼き屋をやったんだけどさそこに私の彼氏が遊び来たんだよ。

差し入れにジュースを買ってきてくれてね。

んで良い機会だからと「この人、私の彼」ってみんなに紹介したのね。

そしたらこの勘助、彼を一目見るなり「ハッ(本当にこう言った)」と鼻で笑いやがった。


彼は最初、普通に私やサークルのメンバーと話してたんだけど、その間ず~~~っと

「飲み物のチョイスが悪い」だ

「差し入れするタイミングが悪い」だ

「ぬるいジュースなんて気が利かない」だ文句タラタラ。

周りが注意しても一向にやめる気配が無い。

しかも彼が謝ってるのを良いことに

「悪いのはタイミングだけじゃないですねwww」だの

「残念な容姿の人は頭も残念なのかな?www」だの酷いことまでいい始めた。

頭に来たんで

「何なの?アンタさっきから私の彼に対して失礼すぎじゃない?」

とキレ気味で問い詰めた

すると

「事実だろ。こんなブサイク○○(私の下の名前)に似合わない。現実を教えてやるのも優しさ(キリッ」

この言葉に、明らかに(´・ω・`)としてた彼は

「ごめんね…一緒に居たら恥ずかしいよね。お店頑張ってね」

と先に帰ってしまった。


追いかけようとする私の腕をつかんで勘助が一言

「俺が君を奪ってあげる」

そのまま強引に抱きしめられキスされそうになった。

多分、そこで怒りが限界を超えたんだと思う

キスしようとしてる顔面に頭突き入れて

「キモっ。今日でサークルやめるから二度と話かけんな」

とそのまま帰った。


確かに私の彼は勘助みたいに細くない(いわゆる"ゴリマッチョ")だし顔だって老けてる。

それに親がお金持ちって訳じゃない。

それで色々苦労したり酷いこと言われたりしてたもの知ってる。

けど私は元々そういう体系の人が好きだし、外見だけじゃなくて他人を思いやれる彼の優しさが好きだから付き合ってる。

お洒落な格好って訳じゃなくても最低限、清潔感のある格好してるし一緒に歩いてても恥ずかしいと思ったことは一度も無い。

なのに勘助のせいで

「俺のせいで○○(私)に恥ずかしい思いさせてごめんね、別れよう」

ってメールが来て滅茶苦茶泣いた。

こっちこそ嫌な思いさせてごめんって…

その後、共通の友人も含めて何度もお互いの気持ちをちゃんと話し合って復縁したけどさ本当、勘違いだけならまだしも勝手に惚れてると思い込んで暴走して関係ない人まで傷つけるバカは死んでほしい。