コトメは35歳で出来婚して立て続けに子供を3人産んだ。

末っ子は2年前、コトメ39歳の時に誕生。

旦那さんは今現在42歳でフリーターだしコトメも元フリーター(今は育児中なので無職)。

・大学はおろか高校にもいかないんなら行かないで良い
・二間の賃貸で家族5人で十分やっていける
・豊かに暮らすより子供たくさんがシアワセ

という考えだったのでまあ勝手にやってくれという感じだったんだけど、末っ子がダウン症でほかの病気も併発していることが解ってからうちにちょっかい出してくるようになった。



3人目の子だったので羊水検査などはせず生まれてから障害が解ったケースで育てていて大変なのはわかるんだけど

「障害のない子が生まれてくる前提で家族計画してたのに狂った」

「旦那が正社員になってくれないと厳しいのに無理。私は育児とか障害のある子の面倒で一生働けないしもっと無理」

「お金だけのことじゃなくて、ただ楽しい生活送りたかっただけなのにぜーんぶ狂った」

「嫁子ちゃんに行ったってしょうがないのはわかってるけどあんたの普通の暮らしイラつく」

とか泣きながら言われてどうしようもない。


私と夫でコトメ旦那に訴えても

「俺結婚したくなかったッスから。上の子中絶してもらうはずだったんですけど(コトメ)がいやだっていうから結婚してやっただけッスからねーあはははー」

とお話にならない。

電話で愚痴られるのが嫌で、電話番号は

「ひかりにしたんだー」

って口実にして変えて以来教えてない。

けど、うちは持家だから引っ越すわけにもいかず、直接来られたらアウト。

末っ子の病院のあと泣きながらアポなしでうちに来ることがあって居留守も限界だし、はっきり来るなと行ってもうちの前に来てオイオイ泣いてる。