2年の付き合い→結婚
真面目で誠実・いつも優しかった旦那。

専門職で頭も良い、なにより私を理解してくれてる…

「最高の伴侶と巡り合えた!」と浮かれてたのは新婚旅行から帰って来て3日間まで…。

義実家から大量の本が届いた、もちろん旦那宛。


旦那にメールすると「開封してしまっといてくれる?読んでくれてもいいし^^」と返事が…

趣味の本かなんかかな?と思いつつダンボールをあけると

「著者:O川R法」この文字が目に飛び込んで来た時。

これが1回目の修羅場。


まったく何かを信仰している言動も気配もなかったのに!?いやいやこれは何かの間違い。

とトメに電話してみたら「それは息子ちゃんのョ~やっとウチ処分出来たんだから送り返してこないで、」

旦那は熱心な科学の子でありましたorz


私は生まれつき首に広範囲なアザがあって、両親は散々

「親の業のせいで子供がこんな風に生まれて来た」

だの

「私ちゃんの前世が悪いからこんなになった」

などなど言われて来た。

宗教勧誘も多かったらしい。

その為、私一家は宗教が苦手。

宗教も信仰も否定はしないが、信仰するのはその人の勝手だが私たちを巻き込まないで欲しい!って考えだ。

帰宅した旦那に事実を聞いてみたら…

「私ちゃんが苦手って言ってたから話出せなくてさぁ~」

と笑いながら認めた。

一晩話し合って「私と私実家に勧誘などしない、強要しない」と旦那に誓わせた…


科学な事がなければ、平和で幸せな結婚生活。

しかし1年を過ぎた頃から旦那の行動に変化が現れだしました。

「映画行こう」と休みの日一緒に出掛けると、科学提供の映画だったり…

日曜の朝のBGMは「科学の講演会収録CD」だったり…

なにげな~くテーブルに科学の漫画(私が漫画好き)が置いてあったり…

そう、旦那は勧誘ではなく「私ちゃんを洗脳」しよう!と実行に移し始めたのでした!

「これは洗脳だ!」と気づいたのが第2の修羅場。


洗脳行動は1年近く続き、精神的に余裕がなくなって来た頃、甥っ子5歳の変な言動に気づきました。

地獄がどーの天使がどーの…最初はTVアニメとかかなぁ?と思ったのですが違いました。

旦那がチョットずつ甥っ子も洗脳し始めていたのです!

さすがにブチ切れ。

日頃の洗脳行動ともども旦那を〆あげました。

旦那「私ちゃんは大きな使命を持って生まれて来ているんだよ!それに気づいて欲しかったんだ!」

旦那「甥っ子ちゃんは天界との契約で僕たちの前に現れた天使なんだよ!」

もう何を言っても、泣いても、懇願しても↑の言葉にしか辿り着かない旦那に絶望。


次の朝、O川R法の本を私に差し出し

「これを今日中に読んで原稿用紙5枚に感想をまとめて読ませなさい」

と言い旦那は仕事に行ってしまった…。

あーもうこりゃダメだ。と荷物をまとめ実家に帰りました。

その夜トメから「息子ちゃんの何が不満なのよー!」と鬼電。

ヒステリックに喚き立ててるトメの言葉をまとめると

息子ちゃんが宗教やってるのを、結婚するまで必死に隠していた努力をどうしてくれる!

えー道理で…独身時代から何度も義実家にお邪魔していたのに気がつかなかったのか。

トメは旦那に

「宗教が知られたら逃げられるから!結婚するので隠し通しなさい!」

と言い聞かせてたとかとか…

あぁ後トメさんは、

「あんたみたいな傷モノを嫁にしてやったのに恩知らず!」

「こんな非常識な娘に育てた親だから業を背負った娘が生まれたんだろ!」

なんてのも言ってたなぁ。

「うん逃げられたら困るね!結婚するまで黙ってるね^^結婚したらこっちのもんだものね!」

と実は隠匿→洗脳は、結婚前から旦那が立ててた5ヵ年計画だと知ったのが最大の修羅場。

長い別居のすえやっと緑の紙が提出出来たので記念カキコ。