うちは自分(24歳)と旦那(25歳)の二人世帯

旦那はサラリーマン

私は専業主婦

泥ババ45歳くらい3人の子持ち

フェイク込みです。


こないだ私実家のある県でしか作っていない餅(以下特産餅と書きます)を泥されかけた。


仕事で関東に引っ越してきて数年食べてなかった特産餅を帰省中に父からもらったので先日夫婦で食べた。

他地域出身の旦那も初めて食べて見事にハマってしまい、夫婦で特産餅欠乏症気味に。

通販もあるが高いし地元味と微妙に違うため、餅つき機を買って自分で作ることにした。

餅つきはわが家の伝統しにようみたいな流れになり、年寄り様から作り方を聞き伝統スゲーで盛り上がった。

(正月明けに餅をつくのをばあさんは訝ってたけど)

すぐに特産餅の材料を購入し、テラスで天日干しにした。

(マンションに一部屋分の納戸があるのでスペースは気にせず)餅つき機は本格的なものを買ったため、天日干しにした材料もテラスいっぱいに大量だった。

そんなテラスの光景を近くの泥ババがヲチしていたらしく、会ったこともないのに突然突撃されました。


以下泥ババの主張

・干したヤツをクレ
(干したヤツは特産餅の材料でそのままは食べないと反撃)

・完成した餅をクレ
(いやだ)

・子ども夫婦の癖に、餅なんかつくな、餅つき機寄越せ

・蒸し器寄越せ

・不妊の癖に恥を知れ

初対面だと思っていたら、近くの文化サークルで会っていたらしくそれからずっと粘着していたとのこと。

突撃されたのはマンションの敷地内です。

以下はDQ要素ありなので、苦手な方はごめんなさい。

特産餅はまだ出来てない

不妊ではない(出来婚否定派で新婚)

泥ババのことは知らない

相手をしたくない

子どもを持ったら偉くなるのか

たかりをするな

通報するぞ

底辺カスが

住所と電話番号教えろや

こんな感じのこと αをオブラートに包まずお伝えしました。


私が年下で平べったい顔面の八の字眉毛でいかにも弱そうな顔をしてるもんで舐められたんでしょうが、気の強さと根性だけは誰にも負けないと揶揄されるような人間なんだよね。

泥ババは狼狽してキョロキョロしてたけど、私がギリギリ恫喝に聞こえないとこまで声をあらげると住所と電話番号と名前教えてくれました。

サクッとマンション管理組合と地域の文化サークルに電話して報告。

しばらくしてうちのマンションの自転車がパンクさせられる事件が起きたのですが、警察に見せてもらった写真が完全に泥ババだったので住所電話番号名前を報告。

それからマンションの自治代表さんに聞いたら他の住人の方が実際に(自転車以外の)被害にあっていたらしく捕まったらしいです。