嫁が万引きで捕まった。

専業主婦なんだけど、昼間に会社に電話があり出てみると地元スーパーから。

なんでも嫁が万引き(初犯)で捕まってるとの事。

すぐさま会社を早退して引き取りに向かった。

オーナーに土下座して謝った。


みっともないが情けなくて涙も出た。

商品を買い取ってもう店に来ない、という約束で今回は許して貰ったが帰り道に嫁の一言

「私が悪い部分もあるけど嫁の前で土下座とか恥ずかしいでしょ!やめてよ!」
と怒鳴られた。


これまでも家族サービス、嫁子供のスキンシップはちゃんとしてきて平和な家族だっただけに、嫁の発言にグサッと来るものがあった。

家についてからどうして万引きなんてしたのか聞いたら

「専業主婦ってどれだけ大変か解ってないでしょ?働いてるからって調子にのんな!」

と万引きに悪びれる様子も無く野次罵倒。

俺は家を守ってくれてる嫁に何も不満はないし心から感謝してる。

当然その事は言葉にだしてる。

万引きは犯罪だから不満とか言いたい事は何でも俺に直接言ってほしいと伝えるも

「お前のそういう○国人みたいな考え方がイラつくんだよ!」

と自室にこもった。


嫁には感謝しているが、家族旅行をドタキャンして友達とランチ。

子供の授業参観の約束をブッチして友達と買い物。

と乱れが目立ち始め、注意するようになってから喧嘩も増えた。

で止めの万引き。

子供のためにももう離婚する事にするよ。

器の小さい男とか、もう少し嫁の気持ちをわかってやれなかったお前が悪いとか言われるだろうけど、さすがに良い歳ならやって良い事と悪い事の区別は自分でつくだろう。

いくら旦那でも犯罪のフォローは出来ないです。

嫁実家と俺の実家に相談して全て話して離婚します。

疲れたわ…

愚痴すみませんでした。