N:28歳。彼氏。会社員(5年目) 
A:26歳。Nと支社は違うが会社の同期。(5年目) 
私子:23歳。Nとは趣味の世界で出会う。会社員(2年目) 
      交際期間2年7カ月のうち、11ヶ月目~12ヶ月目は一度別れ復縁していた。 



<先週日曜> 
・偶然Aの名前と誕生日を知る。 
・Aの誕生日は、彼が「元カノの誕生日」と言っていた日だった。 
・以前、彼の携帯に何度かAからの着信・メールがあったことを思い出す。 
 (着信時には送り主の名前が携帯の蓋側に表示されてた) 
・NのマイミクにAがいることを確認。お気に入りに登録しておく。 
・「A=元カノで、まだ続いてるのでは?」と推測し、カプ板で相談。 

<月曜> 
・彼とデート。勝手に携帯を見ることなく浮気の証拠か自白を得る方法を考える。 
・「非通知から着信があった。Aさんという人とNは続いている、と言って切れた。」と言ってみた。 
・彼「Aは元カノで何度か会っていた。キスや行為、浮気はしていない。傷つけてごめん。もう会うのやめる。」
・着信履歴を見せてもらうと私と同じくらいの頻度で電話している。 
・非通知の犯人捜しをするふりをしてAとのメールを削除しようとする彼。 
・メールを見せてもらうと真っ黒。男女の関係があるとわかるものや、私と会う日に仕事と嘘をついているメールなど。 
・メールを見るとき電話番号も分かったので暗記→終電を調べるふりをして自分の携帯にメモ 
・彼「私子と別れた時Aと関係を持ってしまって、私子と復縁した後も1年続いていた。Aは復縁のこと知ってる」 
・彼「私子が俺と続けてくれたとしても別れたとしても、Aとは関係を切る。」 
・復縁知ってて関係を持ってたなら、三者面談したい。と伝える 
・朝3時半まで電話で質問したり責めたり

<火曜> 
・Nと私子が出会うきっかけになった共通の先輩に報告。 
・Nは見た目も言動もものすごく誠実そうなのでかなり驚かれる。 
・Aの電話番号にかけるがつながらない。 
・遅くに彼から着信「Aに私子との復縁のことは伝えていたつもりだったが伝わっていなかった。 
 Aは二股と知り、今とてもショックを受けている。しばらく連絡しないでと言われ取り付く島もない。 
 悪いのは全部俺でAは被害者だ。Aに連絡をして追い詰めたりするのはやめてくれ」 
・Aとは1年半つきあい別れ、私子と一回別れたときに復活したと説明。 
・↑が本当だとするとAの期間のほうが長いので、浮気相手は客観的に見て私かも知れないと思い始める 
・朝5時まで電話で質問したり責めたり 

<水曜> 
・ミクシィからAに連絡をとる。 
・いきなりの連絡を謝り、Nから聞いた二股の経緯を伝えると「私が聞いた話とだいぶ違うので電話したい」と言われる。 
・仕事後お茶をすることに。お互い事実確認。そもそもAは元カノではなく彼女。別れた期間なし。ちなみに4年4ヶ月 
・Nは火曜にAに二股報告をしていたが、私子との交際1年と言ったり、どちらにも嘘の説明をしていたことが判明 
・ちなみに私子・Aどちらとも週1~2回デート。連絡の頻度や夜の回数、場所はほぼ同じ 
・月給は私子>N=Aなんだけど、デートの払いは私子とだとN多め割り勘、AとだとA多め割り勘 私子が年下だったから? 
・記念日は、私子と付き合ってはじめてのクリスマスは私子と。次のクリスマスはAと。年越しはAとで私子は帰省。 
 ちなみに、私子とNは一度別れた時、Nに復縁するかどうか決定権があった。 
 結局私子の誕生日に復縁してたんだけど、実はその前日はAの誕生日だった。(Aと私、誕生日一日ちがい) 
・Aと私子わりと仲良くなる。 
・まじ死にたい。 
・「明日Nと会って詳細を聞く予定なので、よかったら一緒に」とお誘いを受け、3者面談することに。Nには内緒 
・ICレコーダーを購入。 
・Nは体格が良いので、Nが逆ギレした時や私がキレてやりすぎた時のために、全然関係ない男の先輩(以下、少林寺先輩)に同行をお願いする

<木曜> 
・NとAが会って話している居酒屋に、私子と少林寺先輩も遅れて到着 
・乗り込む前にAに居酒屋トイレで話を聞くと、私子との付き合い期間や経緯などまだ嘘をついてるとのこと 
・4者面談開始。終電まで事実確認したり淡々と責めたり。Aさん疲れて戦意喪失。 
・事実を色々認める。 
・私子、Nに土下座してもらう→頭踏む 
・終電で帰宅後、朝5時半までNと電話 この辺は他愛ない話 

<金曜> 
・NとAはもともと有休でデートの予定だったらしい。Aの希望で、約束通りNとAはデート。 
・私子は会社の課旅行。下っ端幹事つらい 
・Aも私も病んでくる。Nが糞なのは頭で理解できるけど、現実を受け止められてない。 
・Aはすっぱり切りたいけどでも、、、とずるずる続けてしまうかもらしい。 
 4者面談後のNの対応は今更ながら誠実な感じがするし、 
 こんな最低男でもNを失うダメージは私も大きいのでわからなくもない。Nは依存させるのが上手いのかもしれない。 

<土曜> 
・私子、課旅行から帰ってそのままNの家へ荷物を取りに行く。 
・荷物は名目で、実際の目的は今まで撮られた写真(Aも私も嫌がったが何回か撮られてる)の削除。 
・Aにその旨を相談したところ、Aの写真ももし見つけたら消してと言われる。 
・N宅で今まであげたもの貸したものの整理 
(2年目記念で一緒に手作りしたシルバーリングとその後私が作ってあげたリングが一番ダメージきた) 
・写真はすでに消したと言われた。カメラ携帯PC全て見たが、いじられる前にチェックできなかった以上、あんまり意味なし 
・示談書を作成。 
 示談金は、交際でかかった交通費、Nに貸してた私名義の携帯代、私の部屋のベッドを買い替える代、ホテル代のうち私が払った分をNと相談・概算。 
・荷物が多かったので家まで車で送ってもらう。 
・Nは外で待機、私子は自宅の彼の荷物をまとめる。別れ際、私子が過呼吸起こす。しばらくNに看病される。

<日曜(今日)> 
・Aに貸してたN名義携帯の解約にAとNで行っているらしい

<今後> 
・AとNは会社同期なので、Aは同期仲間あつめて今回の経緯カミングアウトするらしい 
・私子はNと会わせたことのある自分の同期や上司にはカミングアウト済み 
・私子は家族や地元の友達、サークルの同期後輩にはカミングアウトできてないけどしなきゃなとは思ってる。これつらい 
・示談金の振り込み確認 
・彼に貸してた私名義携帯の解約 
・保険の見直しして、そのあとカウンセリング受診 

自分がこんなに粘着質で細かいところを詰めながら責めていくタイプの人間とは思ってなかった。 
でもできる限り冷静に、スピーディに淡々と対応したと思う。 
あとは、心のなかから断ち切ることと、言いにくい人へのカミングアウト、心身ダメージの回復したい 
自分でもびっくりすることだけど、Nのことを屑だと思うのに、嫌いにはなってない。 
AとNがズルズル続きそうだけど復縁したらいやだなぁと思いつつ、ここまでしか私にはできることはないなぁとも思う 
メンヘラ二丁あがりです。Aも私も確実に今はメンヘラ状態 

23歳ごときでこんなこと言うのもどうかと思うけど、今まで付き合ってきたなかで一番好きになった人だった。
いいパパになりそうな雰囲気、見た目、責任感の強さ、言動etcetc。 
恋愛に関して本当に信用していて、正直、Nに裏切られるより私が裏切る方がまだありえると思ってた。多分まわりもそう思ってたw 
はやく次に進めるように心を整えて、フリーになった時間とお金で自分を磨いたり男を見る目を養ったりしようと思います。 

ほんと、この一週間は人生で一番しんどかった。