先日、トメが株かなにかで大損したらしく、夫に内緒で200万ほど寄越せと電話が来た。 
断って、仕事から帰った夫に報告し、夫は速攻でトメを〆に行った。 

で、さっきトメから
「(夫)に内緒って言ったのに!」と怒りの電話が来たので、「夫婦で隠し事なんてダメって、お義母さん言ってたじゃないですか。それに、いつも〇〇家のことは私(義母)と(夫)さんが仕切るから、あんたは関係ないって言ってるし」 

と言うと、「それとこれとは話が違うでしょ!余計な口ばっかり!」とかわめいてガチャ切りされた。 



昨夜は結局、夫は1時過ぎに帰ってきました。 
で、話して分かったけど、今までは義兄嫁さんにお金を借りてた(返した事はなし)らしい。 
義兄嫁がお金を出してたから私も出すと思ったのか… 

ちなみに、今回なぜうちにたかったかというと、うちは常々「〇〇万以上貯まったら子供作る」と言っていて(小梅攻撃回避のため)、先日、妊娠報告したのでお金があると思われたようです。 
しかも、「プラスになれば、孫ちゃんにいいもの買ってあげる!」とかほざいてたそうです。 

「だからそれは妊娠出産含む子供のためのお金であって、ババァのぎゃんぶる道楽の尻拭いするためのもんじゃないんだよ!」とは、夫がトメにぶつけてきたセリフです。 
このあとトメは、義兄にも〆られる予定だそうです。

遅くなった割には、うまくまとめれなくてすんまそんorz 
ちなみに、昨日の電話は録音して夫に聞かせてました。 
「〇〇家のことは云々」は知らなかったので、怒り倍増って感じでした。 
今日から義実家電話は着拒にしたので、もう被害を受けることはないはず。 

ところで、トメが損したお金は、ウトが早期退職して退職金で賄うそうです。 
ウトも知らなくて、夫が怒鳴り込んだ時に初めてしったようです。 
可哀想に、ウト…