デパート勤務なんだけど、この前凄い客がきた。
服を買う時、会計前にタグの下半分をちぎってレジまで持ってくんだけど
私がぶちっとそのタグを取ったらいきなり切れ出した。

「それ!家の子が今ブームなの!そのテンテンで切る奴 子供にさせたかったのに!
○○がかわいそう!目の前でされて!あんまりないからあったら必ず○○にやらせるんだけど!!」


そんな事いきなり言われても…と思ったけど、客商売だから謝った。
でもお客さんはブツブツ言い始め、最終的には
「もういいわ、その服。いらない。ケチ付いた気がして着れない」と言ってきた。
まあそう言うならしょうがないので謝罪してお帰りいただいた。 


その5分後、戻って来て
「さっきの服なんだけど、タグ切っちゃったから売れないでしょ?半額で引き取るわ」
そんな事勝手に決められないって!!もちろん何とか断ったんだけど
「じゃあ勝手にタグ切った分、あなたが半額払って」
合計6万の半額なんて無理です!!
「じゃあ3割で良い」
だからそう言う事は出来ないと何万回(ry
最終的には

「デパートの癖に客に対してなってないね!クレーム入れさせてもらうから!!
ったく6万も買ってあげてるのに!上客じゃないの!」

と言って、子供さんを引きずるように帰って行った。
いや、買ってないし!クレームは入れなかったみたいだけど、本当に疲れた…