一人暮らししてて、実家にいない時に父からメール 
「Aちゃん、愛してる(ハートマーク)今度、食事に行こう 夜景がキレイな(以下略」 

母はAちゃんなんて名前じゃない 
私の名前や弟とも、違う。 

翌日、父からまたメールが、内容はAちゃん向けだった。 


娘相手でも絵文字ないのに、ハイテンションのメール 
それから「ごめん、間違いメールしてた。誰にも言わないで」とメールきて、三日後に母親から仕送りがきた。 
「父さんが、たまには良い物たべろって」と三万円同封で 

それからも、間違いメールが二回きた。ちなみに、一回目の間違いメールから私から父親にはメール一切なし 
母親を通して「父さんにはそう伝えて」で 

母から「父さんの誕生日だから誕生日おめでとうメールしてね」も無視。母から後で怒られたけど「仕事が忙しい。忘れてた」で出していない。でも、今年から弟が進学で遠方に行くから正月に帰るように母から言われて帰った。


怒りが現実をみせるようにしたのか、両親が離婚したら母親は私と同居しようとか、弟の学費は奨学金でなんとかなるだろうか、私では払えないか?とか。ネットでも調べる日々 
日記も、客観視して「お母さんとお父さんの問題」と割り切ったふうに書いたり、「裏切ってるお父さんなんて許せない」と不安定に繰り返してた。 


二月に職場で叱られ、凹んだ帰り道に四回目の間違いメールがきて、キレた。父じゃなく、弟に 
「もうヤダ!」と電話。弟「どうした!?母さんを呼ぼうか!?」私「呼ばないで!でも、嫌なの!」 
で泣く私。翌日、弟が部屋まできてくれた。間違いメールを見せて、「お母さんには言えないし、父さんはお母さんに隠して……」と泣く私。 
弟とすぐに実家に帰ったら、弟がすぐに父を殴る。母と私が止める。私は泣いて「お父さんのせいだから」と泣く 

父が呆然としてた。母が「どうしたの?」 
弟「こいつ浮気してる!」 
父&母「はぁっ!?」 
私「間違いメールがきたの!」で、携帯見せたら、父キレた 
「Aちゃんは母ちゃんのことじゃああ!!」 
私&弟「え?」 

母「Aちゃんって、私の学生時代のあだ名よ……」 
それから、私と弟は初めての土下座。弟はそれから、一人暮らしの家電製品はバイトで自費で準備することになった。 
私は同額の慰謝料という名の親孝行を両親にした。 

新婚旅行で行った沖縄旅行をプレゼントしてあげた。 
今でも間違いメールがくるので、すぐに母に転送しています。