三年前に二股かけられて手ひどく捨てられた。 
地元で高校の同級生で付き合っていて相手は遠方の大学→就職 
就職先で知り合った人と付き合うようになったのになぜか私を切らずに 
三年間二股進行だったみたい。 

同級生が結婚し出したので同級生仲間で公認だったので「おまえらはいつ結婚するんだよ。」 
とか言われだしそれからは、ほとんど地元に帰って来なくなって連絡が途絶えある日同級生達に 
結婚招待状が彼と知らない女性の名前で届いたそうだ。 



同級生仲間から見せられて茫然。携帯に何度電話しても出ないし返信も無い。 
一人が彼の両親に聞きに行ってくれたけど、お相手は就職先に取引先にお勤めのいいお家の 
お嬢さんで、私とはもう何年も前に別れたと言ってあったそうだ。 
なけなしのプライドをかき集め皆に騒いでくれるなと頼んだが、同級生は誰一人結婚式に 
出席しなかったようだ。恩師として当時の担任も呼ばれていたが同級生が話に行き 
熱血教師だった担任もやり方が汚いと欠席をしたと後から聞いた。 

その彼が会社の倒産で地元に戻ってきたそうだ。ご両親が周りに再就職をお願いしに回って 
いるそうだが、結婚の際の話が周り回ってしまって誰も力を貸してくれないらしい。 
私は捨てられた際に力になってくれた同級生と去年結婚している。 
同級生がたまる同級生親が経営する居酒屋に彼が来て就職できない愚痴をこぼすそうだ。 
今は同級生がきりもりする店なので、同級生がどうしてあの時にあんな汚いやり方で 
不意打ちに私を捨てたか聞いたそうだ。 
彼は酔っぱらっていたのか、はかりにかければ都会のきれいな女性が上に決まっている 
と言ったそうだ。そのきれいな奥さんは地元にはついて来てないらしいけど。