昨日病院行ったんだけど、そこはいつもこんでいて順番待ち時間が長い。 
DS持って行って、静かにアドベンチャーやりつつ時間つぶしてたんだけど、 
突然「そのゲームこの子に貸してください」と言われて、びっくり。 
小学生らしい男の子とその母親。 

「ソフトはありますから!大丈夫です!」とかソフトのケース見せられて、 
DS本体持ってくるのを忘れたと説明された。 


「すみません、私もこれしか持ってきてないからお断りします、 
それにゲーム機械とはいえ精密機械だから、人に貸すのはちょっと・・・」 
と断ったら、にへらにへらしてた母親の表情が一変してすごい形相に。 
「うちの子が触ると壊れるって言うんですか!」とキレたorz 
ゲームは子供がやるものなのに大人が恥ずかしくないのかとか、 
子供に見せびらかして楽しいのかとか、子供が使うことを優先されて当然とか、 
ぎゃーぎゃーわめかれて呆然。 
とにかくお断りしますと断り続けるのがせいいっぱいのへたれorz 

子供のほうが恥ずかしくなったのか、「おかあさんもういいよー」と言ってるのに、 
「あんたはだまってなさい!」とキレる母親。おまえがだまれよ・・・ 
受付の人が騒ぎに気づいて飛んできて母親を説教してくれたけど 
ずっと睨まれていて怖かった。 

悪かったな、子供のやるゲームで大人が西村京太郎サスペンスやってて(´・ω・`) 
普通赤の他人にDS貸せと言われて、貸す人なんかいるのかな。