3年前、当時34歳、彼氏は5歳年下、一年付き合って結婚の話が出た。 
うちの両親への挨拶は問題なかったが、彼氏の両親への挨拶が酷かった。 
まず、「うちの息子はあなたにたぶらかされた」みたいな事で罵倒された。 

年齢の事をぐちぐち「常識が無い」「恥ずかしい」「もうすぐ羊水が腐るのに、子供が生めるのか」そんな暴言を一時間くらい言われた。 
あげく、「5歳も上の相手をもらってやるから」と条件を出された。 

子供が出来るまでは共働き、同居しながら家事もしろ、稼ぎは全て仕送りに、2年子供が出来なかったら慰謝料を払って離婚する事。 
腹が立つと言うより、あまりの内容にぼーっとしてしまったら、どうも「了解した」と思われたらしい。 
彼氏はその間空気、帰り駅まで送ってもらった時、「怒られたけど、許してもらってよかったね!」と言われて何かが切れた。 
幸い、口頭での約束だったので、速攻婚約破棄、彼氏両親からは「慰謝料払え」みたいな事を言われたけど無視 
これが私の人生2番目の修羅場だった。


元彼はその後共通の知り合いから、年下の彼女(どうやら二股だったらしい)と結婚したと聞いたが 
顔合わせの元彼両親の強烈さの方がインパクトが合った為、特に腹も立たず、 
「あの両親だと苦労するだろな」と思っていた。 
その後、私はお見合いで一年後に結婚が決まり、すぐに子供も出来て平和に暮らしてる。 
所がこの前、久しぶりに元彼からメールが来て、(携帯の番号とメアドは変えてなかった) 
要約すると 
・私が今でも元彼を好きな事は知っている、その気持を汲んであげよう 
・中々子供が出来ず、調べたら奥さんに不妊原因があると解った。 
・両親が離婚しろと言う。 
・私が子供を産んだと聞いた、子供が産めるならお互い離婚してやり直してもいい。 
・離婚になるなら、奥さんが慰謝料を払うので、そのお金を私の離婚慰謝料に当てよう 
・私子はいらないから置いて来い 
斜め上過ぎて宇宙人と交信しているような内容だった。 
思わず速攻削除して、即番号、メアドを変えたけど、今頃になって、あの時の事を思い出して怒りがおさまらない。 
イライラ解消でヤケ食いが止まらなくて、今日朝、体重計に乗ったら、産後頑張って戻した5キロが綺麗にリバウンドしていた。 
朝、体重計に乗った時、あんな馬鹿のせいでここ数ヶ月の努力が無駄になったと知った時の私が一番の修羅場。