今日昼過ぎの修羅場(私的には) 
図々しくて性根の曲がったトメと、それに依存しているウト 
実の息子(旦那)や親戚にも嫌われてるから 
2人は私を目がけて頻繁に家にやってくる。 
旦那にも「相手にしなくていい」とは言われていたけど 
いざとなるとハッツキリ言えない私は断れずにいつも嫌な目にあってた 



やれ嫁たるものは~だの、人に好かれる人間になるには~だの 
どの口が言ってるのかとおもう程の間抜けな発言が続いて 
私は耐え切れず噴いてしまった。 
それを見たウトが怒って「馬鹿にしてるのか!!!」 
トメもここぞとばかりに「前から聞きたかったんだけど、あんた 
私らのこと馬鹿にしてるんでしょ?嫁がそんなんでいいと思ってるの?」 
私はもういいかなと思って、「はい」と答えた 
トメ大泣き、ウト大暴れ(手当たり次第に物を投げて) 
ガラスを一枚割って帰った。