兄→フツメン高学歴高収入おっとり

兄元婚約者→美人高学歴高身長

兄今婚約者→フツ面高学歴低身長ボーイッシュ(?)

私(妹)→ヒキデブOL

伯母→母の姉基地外

兄が元婚約者に浮気され婚約者解消が2年ぐらい前。


その後、知り合った後輩今婚約者と出会い婚約。

週末に実家に2人で挨拶に来た時の話。

正直元婚約者は高飛車で私は嫌いだったが高学歴の美人とあって親戚からの評判は上々だった。

兄も親戚の中で1番の高学歴とあって、母は長男教。

親戚もみんな兄が大好き私も好き。

挨拶に2人が来ると聞きつけた伯母が呼んでもないのに我が家凸。

今婚約者さんは美人とは言えないけど控え目な方で優しさが滲み出てるような人。

ただちょっとアトピーみたいで顔に出てる。

お化粧してれば気にならない程度。

そんな今婚約者を見た伯母がいきなり。

「あら!前の婚約者さんと随分違うのね!前の婚約者さんは美人で気立ても良くて最高だったのに!痩せすぎだし身長小さいし男の子みたいだしこんな事言ったら失礼だけど障害持ってない?」

信じられないけど本当に言った。


それを聞いた兄が大激怒

「糞ババァ!いきなり来て何言っとんのや!頭オカシイんやないか?!謝れ!いや!出てけ!二度と顔出すな!市ね!!ドアホが!!!」

家族全員兄が怒ったトコなんて見た事ない。

伯母はフジコりだすし、母は泣き出すし、父は怒りに震えてワナワナしてるし、私はポカン。

兄が伯母に手を上げようとしたその瞬間漫画みたいに婚約者さんが兄の手をパシッと掴んだ。

「けーちゃん!やめなさい!私は何言われてもいいのよ!けーちゃんと一緒に居られる事が1番の幸せなのよ!傷害罪で捕まりたいの?私を1人にしたいの?!」

父が立ち上がり

「そ、そうだぞ!けい!やめなさい!」

母は泣きながら

「姉さん出てって!」

私は小声で

「そうだそうだー縁切るからなー(棒)」

小声で言ったつもりだったのに、父にしっかり聞こえてたらしく

「後日正式に縁切りさせて貰いますから」

と、伯母を追い出した。

兄婚約者さんに謝りながら号泣。

婚約者さんも号泣。

お母さん号泣。

父と私は宥める。

何とか収まり、来月婚約者さん家とうちとで食事会します。