先週遭遇したセコケチ。

ヲタ話注意です。

久しぶりに彼氏と休みが合ったので、お互い見たいと言っていた映画を見に行った。

(まあ私はその前に何回も見ていたのだけどw)


そこの映画館にはポイントプログラムがあって、貯まったポイントを鑑賞券や売店で売っている商品の引換券に交換できる。

レディースデーにせっせと貯めていたポイントがけっこう貯まっていたので、ポイントを使って見ることに。

鑑賞券にはポップコーンの引換券がついてくるんだけど、私も彼氏も映画を見る時に何かを食べる習慣がない。

でも勿体ないし…と、思いながら、(商品の引換券をジュースに交換するため)売店の列に並んでいたら、前に小学生を連れたお母さんが並んでいるのを発見。

不審者と思われるのを覚悟で声をかけたら、最初すごい警戒されたけど、快くもらってもらえた。

…ここまでならただのほっこりエピソードなんですが、その後ろにいた子連れに

「うちも子どもがいるんですけど!」

と絡まれた。


知らんがな(´・ω・`)と思いつつ無視していたら、クレママがシカトすんじゃねぇよ!とどついてきて、前にいたお母さんが係りの人を呼んでくれた。

その場で軽く事情を聞かれていた途中、ヒートアップしたクレママがまた私をどついて来たので、クレママは係りの人にどこかへ連れて行かれてた。

その後ドリンクを引き換えて席に着いたら、隣にポップコーンの引換券をもらってもらった親子連れの方がw

お母さんにすごく謝られたけど、別にお母さん悪くないし…と申し訳ない気持ちでいっぱいに。

3種類ある入場者特典がかぶってorzとなっていたら、お子さんの片方が交換してくれて、お母さんがご自分の分をくださって、無事にコンプリート!あなたが神か(´;ω;`)

セコに絡まれなければいい話で終わったのになあ…