私の人生と言いますか現在進行形の修羅場を・・・。

ごめんなさい長いです。

父は昔から、短気で母親と喧嘩ばかり
今でいうモラハラ?だったと思う。たまに暴力もあった。



母曰く、もともとは心根の優しい人だったそうです。
おかしくなった原因は

私が生まれたばかりの頃に父の種違いの兄弟がチOピラで
長男はイイ人、親父達(私でいう祖父母)の面倒は俺がみると言ってくれてたが
早くに亡くなり長男妻子夜逃げ→次男、長女が糞のため。

祖父母(父の両親)が亡くなると財産を奪うため父を半Oしにしたそうです。
血だらけに倒れている父にきこえるように「こいつOしちゃう?」と

祖父母葬式の時も暴れたので警察を呼んだら、なぜか父が捕まり金を渡さないといけなくなった
その時父は警察から頭に銃をつきつけられた。
チOピラと繋がっていたようです。

お金を渡しても、さらにお金をとろうとするので両親はようやく弁護士を雇い応戦
なんとか実家と幾ばくかの借金が残った。 


父と母は精神を壊されたようで鬱でノイローゼだったと思います。

なんとか共働きで養ってくれてましたが。

物心つく頃には、兄弟で夜中に起こされ父の前で正座
何を話していたか覚えてませんが「寝たら怒られる」となんとか起きようとしていた覚えはあります。
たぶん恨み言を吹き込んでいたと思う。(小学校2年まであった気がする。

門限を過ぎたら数時間は家に入れてもらえない。または3時間ほど説教正座

急に叫び出したり、些細な事で切れ玄関のガラスを幼い私の目の前で壊し血だらけの手を差し出して「ティッシュもってこい」といった。

ほぼ毎日母と口論で部屋が汚部屋に掃除は私達

たまに御飯がない。

一時期毎晩両親がパOンコにいっていたため御飯がモスOーガーだった(ある贅沢だった気がす栄養面は無視だが)




妹が学生を終えると母は家からでていきました
出て行った?と言いますか
何でも、父から「下げOン!」と罵られていたのを兄が見兼ねて
母を社宅に誘い引き取ってくれました。

ただ今度は兄が母に甘えて貯金せず家賃節間家事御飯よろしく~状態です。



私は最初の職場を辞めて
実家に戻った時母は↑の事になっていた。
父と私、妹、姉+猫達


姉妹で掃除、御飯を決めたりしたが生活、仕事がバラバラすぎて各自に(汗


私が寮暮らし→仕事辞め実家戻る→妹結婚→姉結婚→私が最後な訳です 


この間父は
実家放火未遂(ボヤ?)→姉、妹が父と絶縁宣言で家を出る→しばらく兄のとこだが姉が兄ともめて戻る

実家キッチンリフォーム家族でお金を出し合い和気藹々かと思いきやリフォーム前日なぜか父が
切れてキッチン含む周辺を破壊→姉と妹もういい・・・と放棄、兄と私で片付けなんとかリフォームに間に合う。

妹が結婚して家を出た後一時姉が献身的に父の話をきき相談にのり、御飯を作ったり
頑張っていた


が、


ある日姉からメールがきて「もう、あの人無理」電話すると
父が愛用の銃(趣味のモデルガン)で鳩を撃とうとしたとのこと
姉が必死にとめるも逆ギレ

姉が兄弟、姉妹にメール、電話で知らせる
皆から非難されるので、さらに逆ギレ

私宥める・・・姉はもう知らんと家をでていく。
長年付き合っていた彼氏と籍を入れるとのこと。

家に私だけ、父のストレスの捌け口
当時の彼氏の愚痴も酷く過呼吸になった。




バイトじゃ金が、たまらんと金、雇用条件がいい正社員の仕事にうつった。
金貯めて一人暮らしでもするかなーと妄想全開


前の彼氏とも別れていたので自分磨きを頑張っていた(主にダイエット)
久しぶりにダイエット成功だ!とウホホの間
今の旦那と出会って結婚


幸せだが、父の話や今後を考えると暗くなる。

あ、そうそう例のチOピラ達ですが
父達からお金を巻き上げた後
その金でパチOコ業界の↑までいったらしく
今も?しかし
チOピラ次男の子供(長男)死んでます、ラリってる時に海に落ちた?
その教訓で子供(次男)は気をつけているそう。
ちOぴら次男本人は目がみえず歩けないそうです。
長女は首吊り自Oしています。(なぜかは不明)

ざまーと思うんですが実際に恨みを晴らした訳ではないので
父としては嫌でしょうね


私は
もうどうでもいいと思うんですが父の嫌な話をきいたりすると
長年の洗脳のせいで
無性にどうにかしたくなったり、不安になります。

警察署にも何度そのことで確認をとりたくなったりしたか
今は独り身じゃないしリスクがああ
海の近くの警察署さんは今はヤOザと繋がってないよね?




父自体しっかりしてくれていれば、よかったのにとつくづく思ったり

姉妹曰く「元ボンボン」だから・・・しょうがないわ・・・らしい。

ちなみに実家の隣人も最悪です(婆さんが)実家が大変な時に
ちOぴら雇って、土地の権利書を奪おうとし
祖父母が、なんとか撃退したそうですが
そのせいで寿命が縮んだと父は思っている。まぁ精神的にやられたでしょうね。

今だに隣人とは決着がついていないトラブルがあるので
近々弁護士いれたほうがいいんでないだろうかと模索している。

というかしないといけないのが現在進行の修羅場です・・・。