ベビーカー軍団に後ろから激突された事はある。

ぱたんっと倒れて、身動きも出来ない私。

いゃぁぁ~ん!赤ちゃん乗ってるのに信じられな~い!非常識だよね~!

ギャーギャー騒いでいたママ軍団に、

そんなデカいベビーカーで通路いっぱいに広がってるのが悪いんじゃない?

赤ちゃん大事ならケータイ片手に喋るのやめたら?

まずは、謝ったら?

子供にそうやって教えないの?

悪いことをしてしまったら真剣に謝りなさい、って教えないわけ?

ジリジリ冷静に詰め寄ってくれた、ちょっとヤンチャな女子高生よありがとう。

ベビーカー軍団は蜘蛛の子を散らすように逃げていった。

その後デパートの医務室→整形外科までつきあってくれてありがとう。

無数の打撲と、膝裏あたりの靭帯切れてました。

ただいま、入院中です………。

彼女がデパートの医務室を挟むという小技を使ってくれたおかげで、治療費と病院までの交通費+αはデパート持ちになってました。

何より、店内アナウンスで「ベビーカー御使用時のお願い」が入るようになったらしい。

あの時の女子高生とはメル友になってます。

ヤンチャな外見にも関わらず、非常に常識的な子なので、楽しい。

靭帯の完治まであと2ヶ月位。

完治したあかつきには、ちょっといい店でご飯奢る予定。

軍団本人達に請求出来ないのが、ちょっと悔しいー!

いまはちょっとベビーカー恐怖症気味です。

長くてゴメン。