高校時代電車の中で痴漢にあった。

「なにしてるん?」

て声かけたら痴漢が逃げた。

とっさに捕まえた私の手には痴漢のカバン。


とかげの尻尾みたいにカバンを残して逃げられた。

小学校はいるかはらないかくらいの娘をつれた母親が近づいてきて

「よくやったわね」

無視して次の駅で降りようとするとカバンを奪おうとしてきた。

「泥棒!」

といったら、

「人聞き悪い、あんただって泥棒じゃない」

どうすればいいのかわからないんだろ、
私は子供育ててるエライんだから
年長者の意見にはしたがっとけ。

これから慰謝料がっぽり取れるんだから
分け前寄越せ→

お前ばっかり痴漢にあってずるい→

せめて荷物くらいよこせ→

ブスデブのくせに痴漢にあうなんて→
あんな長い時間
(痴漢を確定させるためにしばらく泳がせておいていた)
触られて喜んでたんだろ?→

慰謝料とるための狂言じゃないの?

殴りたくなったけど我慢して、電車を降りると母子ついてくる。


改札に行って駅員に

「痴漢の忘れ物です。じゃ、私急いでるんで」

といってカバンを渡すと。

母親「狂言です!」とかわめいてる。

奥からもう一人駅員出てきて母親をどっかに連れて行く。

最初の駅員に連絡先だけ聞かれて自分はそのまま学校へ。

その後、警察が痴漢を見つけた。

(カバンの中に学生証やら携帯やら入っていたのですぐに見つかった)

と連絡がはいったけど、男子中学生だったので、
警察のすすめ通り注意だけですませた。

もともとそうする気だったので
慰謝料なんか考えてもなかったが、
そこまで発想するその母親が凄いと思
った。

彼女についてはその連絡になかったし、
その後は不明だけど、一連の流れの間何も言わず
じっと母親について来ていた娘が怖かった。