座敷あるラーメン屋に食べに行ったんだけど、隣のヤンママっぽい人二人組とその隣が
すごいうるさくて、子供走り回ってるし人のテーブル蹴ったりして超迷惑で、危ないんでって伝えてもスルー。

店員に言ってもらったら店員にも食ってかかって結局無視。


混雑で席も変われず、早く食べて帰ろうと友人と話して食べていたら、ヤンママのとこに鉄鍋餃子が到着。

店員が危ないので真ん中においておきますとテーブルの中央辺りに置こうとしたら、子供が食べるんだから、そんなとこ置いたらたべられないじゃんっとテーブルの端に。

鉄板熱くてお子様危ないので、真ん中にと店員とどこに置くかで揉めてたけど、もうあんた邪魔あっちいけって店員を追い返して餃子はそのままテーブルの端に。

キチママはその後お手洗いかなんかですぐ席を立った。

キチママ友はずっと携帯をいじっていて、たまにおとなしくしなさいよーと携帯から目を離さず周りも見ずに言ってた。

ちょっとして、走り回ってテーブルを蹴っていた子がギャン泣きはじめて、ほとんど悲鳴でびっくりしてそっち見たら、鉄鍋餃子が座敷にひっくりかえってて、餃子が散乱。

キチママ友とキチママ友子がキチママ子に大丈夫って声かけてたら、キチママが帰ってきてどうしよう、鉄板ひっくり返してやけどしたみたいってキチママに話して二人でオロオロ。

店員も飛んできて氷とかで冷やしてた。


あーあって思いながら、食べ終わったので帰ろうとしてお会計にいったとこで、いきなりキチママが掴みかかってきて

なんで子供危ないのに止めないのよ!

大やけどじゃない!あんた達のせいだ、病院に連れていけと言ってきた。

なんでそうなるの?って反論したら、最初注意してきたから危ないことはわかってたはず。

だからあんた達は席を外した私のかわりに子供を見守る義務がある!と…

キチママ友も、私もメールしてたから忙しかったしぃーと…

全然話にならないし、最後はこっちが鉄板を子供に投げつけたに違いないっ。

慰謝料と病院代もらいに行くから連絡先書きなさいよと言い出したから、気持ち悪くて、逃げるように帰ってしまった。

あとで警察とかこないよね…

逃げたのヤバかったかな。