ゲーム嫌いのトメを一家内で孤立させてやった。 

テンプレイビりに加えて、ゲーム脳がー大脳の発達がーとギャースカやかましく喚き散らすトメ。 
大ウトやウトさんがたしなめたり旦那が〆ても、逆ギレでトンデモ持論を振り回すから手に負えない。 


ある日、小遣いで買ったロト6が盛大に外れて虫の居どころが悪い時にトメが 
「まったく、嫁子さん見たいなゲーム脳がウチにくるから我が家の将来が心配だわ。孫は産まないし、はあーぁ……」 
とわざと聞こえるように言いやがったので、私も密かに激ギレプッツン丸した。 
丁度父の日が近かったので、旦那と相談して大ウトとウトさんに仕返しに便乗させたプレゼントを送ることに。 
二人に送ったのはPSP一台ずつ。 


顔を輝かす大ウト、箱を開けて出てきたものが何だか分からず頭上で「?」を浮かべるウトさん、発狂するトメ。 
ゲーム脳がー大脳の発達がーと毎度毎度のアホ持論を振りかざし始めたが、旦那と一緒に「4人で一緒にやってみましょうよ、そういうゲームも買いましたから♪」 
とトメをグランドスルーしてモンハンをやり始めた。 
…結果、ものの見事に大ウトもウトさんも染まった。「孫(ひ孫)ができたら皆で遊べますしね」の一言がトドメになり、完全に二人はこっちの味方に。 
トメが何を喚いても4人ともガン無視して楽しく騒ぎ、最終的に大ウトが「そんな頭固いこと言ってると孫に嫌われんぞ」のカウンターを喰らって何も言わなくなった。 
今ではテレビの下にあったトメ自慢の洋画用ブルーレイプレーヤーも、xboxとps3に置き換わっている。