数年前の修羅場。 
自分ははっきりと正体明かせないけど、ある家に住んでいた。 
その家にある日、芸能人の女性が番組の関係で宿泊することとなった。 

そしたらそこの家の親父がまぁデレデレというか、その女性から離れない勢いでべったり。 
でも周りから見れば優しそうな外見も手伝い、ほのぼのとした風に見られてた。 

芸能人の女性はおっとりしててベタベタされてもさして気にしていない様子でニコニコ。 
自分が悪く見過ぎかなーと思ってたが、その女性が入っている風呂を、 
そこの親父がノリに任せて覗こうとしてた辺りでやっぱりおかしいと思い始める。 

挙句女性の寝る場所として指定して来たのが、親父の部屋とフスマ一枚隔てただけの場所。 
そもそも寝る時は近くのホテルか何かに移動でもするもんだと思ってたから、 
脳内が一気に激しく修羅場と化した。 

風呂上がりに軽く親父と酒を酌み交わしながら楽しそうにしてる女性。 
でも親父の方は酒の力も手伝ったか、ギラギラした目でパジャマ姿の女性をガン見。 
胸が結構大きいねとか初めて彼氏が出来たのはいくつの時かとか、 
質問内容もどんどんどぎつくなっていく。見かねたスタッフがそろそろ就寝をと促した。 

その時丁度親父がトイレに立ったから、自分は彼女にしか聞こえない声で懸命に 
「あの人明らかに何かしようとしてます。今からでも遅くないからホテル探すか何かして下さい」とか 
隣の部屋は親父の部屋だとか色々必死に訴えた。 

女性はびっくりした顔だったが怯え始めてスタッフと何やら話し始める。 
スタッフの方は納得したような顔でうんうん頷いてた。そして自分の方へ来ると、 
「彼女が寝る部屋の隣は物置にしてると聞きましたが?」というので必死に否定。 
そこの家の母親に許可を取り確認に行くスタッフ。襖開けたらぴったり、 
隣の部屋ギリギリまで寄せられた親父の布団…。 

で、親父が戻って来るとすぐに「少し体調が優れないようなので」とか言い訳して 
彼女を別の部屋へ宿泊させるよう説得。親父は渋ったが、隣の建物の使ってない部屋へと 
移動させられて女性スタッフが同室で就寝、更に隣の部屋にも他のスタッフが泊まる形に。 
スタッフさんが上手いこと言ってくれたようで自分の密告は親父にバレずに済んだ。 


その夜、親父はひたすらぶつくさとスタッフの悪口&女性へのセクハラ発言を繰り返しながら 
酒を飲みまくった。自分は隣の建物へ親父が突撃しようとするのを何度も止めながら 
ひたすらお酌を続け、酔い潰すことに成功。だが親父が寝てからも落ち着かず、 
結局朝まで大いびきかいて寝る親父を眺めつづけることしか出来なかった。 

翌日は泥酔したこともあって大人しかった親父だが、セクハラ発言は健在。 
女性も昨日の今日ですっかりびびってしまい親父を避け気味。 
昼頃に撮影が終わって女性が去った途端、体から力がへろへろ抜けた。そしてそのまま爆睡。 
上手く説明できてないけど本当に怖かった。 

その後そこの父親は姪っ子に陰で散々体を触ったりセクハラ発言したりしてたのが 
バレ、離婚された。そのきっかけも番組のオンエアを見た姪っ子が 
「自分が小さい頃からずっとされてたのと同じことしてる」と暴露したことによるもの。 
芸能人の女性も見た目幼かったしロリコンだったんだろうな。 

自分が言わなきゃスタッフは隣の建物で就寝、他の家族は一階でいつも寝てたから 
二階は親父とその女性だけになるとこだった。今思い出してもぞっとする。 

最近ツイッターでその女性を見掛けたので思い出し、書いた。