私子 24歳 メーカー勤務
試男 30歳 先輩の大学時代の部活の先輩
先輩 28歳 職場の先輩

付き合って3か月。
試男は6歳も年上なせいかちょっと偉そうでした。

お前とか呼ばれるのが嫌なのはやっぱり生意気かなとも思ったので、一応「あまり命令口調で言うのは止めて欲しい」程度を言うだけにしてました。
先輩の紹介だったし、偉そうに言われる以外の非が彼にはないように思えたので、デートしたりメールしたりの仲でした。
クリスマス直前に、
「クリスマスに一緒にいてやるやんて甘やかしたりしないよ。当然プレゼントも無しな」
といきなり言われました。
喧嘩もしてなかったし、単に今映画館で何上映してたっけ?みたいな話題だった時に唐突に言われたのでびっくりしました。
何か気に障る事したかなと思いつつ、その日はなんとなくその話は終わりました。
気に障ることをしたなら謝らないとダメだけど、何か分からないのに謝るのも変だし、それじゃ反省したことにならないしと、
悶々としたままクリスマスになりました。
クリスマス当日、いきなり呼び出されていきなり何?とも思いましたが、ちゃんと理由を聞いて私が悪いのなら謝らないとと思い行きました。
行くと
「クリスマスプレゼント、2つ用意してるんだ。何か分かる?」
と言われました。



プレゼント無しと言われてたし、こっちからだけ渡すのも変かなと思って、近くのコインロッカーにプレゼントを預けて行きました。
「何か分からない」
と答えた後
「今ここにプレゼント無いから(コインロッカーに)プレゼントとりにいくね」
と言うと
「はあ?なんで持って来ないわけ?普通すぐ渡せるようにするもんだろ?誠意ないなあ」
と言われました。
なんだか釈然としないまま、謝って、なぜクリスマス無しとか言って怒ってたのか聞きました。
「え?とくに意味ないよ。まあ、どんな反応するかなと思っただけ」
と言われ呆れました。
そんなのさいてーと言うと
「お前、いつもかわいくない反応だよな。男立てるってこと知らないし。俺、一応年上だよ?」
と言って、謙虚さがないとか、男がどういう反応したら喜ぶか分かってないと言われました。
「一度さ、キャバ嬢とかやってみて勉強したら?ちょっとはマシになると思うぞ」
と言われて怒りのあまり何も言えなくなりました。
ここで可愛く返せないのがダメなんだろうなと思いつつ、無事プレゼント交換してディナーして夜景見て帰ろうというところで
「じゃ~ん、本日のメインイベント。もう一つのクリスマスプレゼント」
と言ってラブホに誘ってきました。
「プレゼントはオ・レ」
と言いながら、クリスマスプレゼントのラッピングについてたリボンを自分の股間にもって行って腰を動かしたので、ドンびきしました。
「今日はもう帰ります」
と言ってまわれ右して逃げたら、
「なに照れてんのこの~」

と言いながら試男が追いかけてきて、追いかけながら
「俺のバズーカで仕留めるぞ~」
と笑いながら追いかけて来ましたが、ヒールなので上手く走れず捕まったらどうしようと焦りました。
なんとかタクシーを捕まえて無事家に帰りましたが、
「お前の反応を試しただけなのに」
「受け入れるならもっと可愛く逃げないと。あれじゃマジ逃げに見えるだろ」
「男をその気にさせるの下手すぎ」
「クリスマスのことは、ああいったらお前が『いやそんなこと言わないで』と可愛く甘えるのを待ってたのに」
「試したのはちょっとかわいそうなことをしたかなと思うけど、好きなら試すのが当然だろ」
というメールが次々来ました。
もう無理だと思ったので
「別れます」
とメールしました。
そのメールの後割とすぐ、先輩から
「俺の顔潰さないでよ」
「何もさせずに別れるって男からしたら残酷だぞ」
「我が強すぎるといつまで経っても男できないぞ」
それだけならいいけど、職場でもやりずらくなるぞみたいなメールまで来たので、職場の女性の先輩に相談しました。
年明けて職場でおかしなことになるようだったら、課長に口添えしてあげるから、メールは消さないようにと言われました。
試男からは
「しねばかおんな」
というメールが来たきり音沙汰が無くなったので終わりですが、憂鬱な冬休みです。