思い出した。去年の話。 

「友人にサンプルもらったんですぅ~。」ニコニコ 
(ハッカ油7:水3の小さなボトルをバッグから出す) 
「夏の暑い時にピッタリらしいんですぅ~。」ニコニコ 

「あ、これは使い方に癖があるらしいから勝手に触らないで下さいねぇ~。」ニコニコ 
(皆の前でそう言ってから洗面所に放置) 

風呂上がりのコトメの悲鳴が響いたよ。 
人が少ない給料で購入してる化粧品(唯一の趣味w)をコソコソ勝手に使うからだ! 
ばれてないとでも思ってたのか!ばればれですよ! 
使うのはまだいい、試したいなら正直に言えばいいのに黙ってコソコソ使う根性が気に食わん。 

「えぇ~コトメちゃん、もしかしてこれ顔にぬっちゃったのぉ~? 
えぇ~なんでそんなことぉ~。 
コトメちゃんったらあれはお風呂に入れるものなのにぃ~。 
入れる量が難しくって癖があるものなのにぃ~。 
もぉ~だから触っちゃだめって言ったのよぉ~。 
大丈夫ぅ~?」とか言ってから 
「あ~もしかして毎日私の化粧水とか使ってたりするぅ~?」ニコニコ 
「減りがやけに早いな~って思ってたのはそのせいかなぁ~?」ニコニコ 

って言ったら、コトメは「毎日じゃないもん!たまにだもん!」と自爆。 
ウトメと旦那に怒られてしょぼんとなってた。その後ちゃんと謝ってきたから許したけど、 
これからは化粧品使いたかったら事前に許可を取ること!というルールが出来た。 

ウトメから今までごめんなさいね、これ弁償ってわけじゃないけどゴニョゴニョ・・・と、 
お小遣いゲットで限定コスメキットをたんまり購入できたのでヨシとするw 
旦那にはランチおごってもらいました。