長いです。 
ウトが亡くなり義実家に同居していた頃、コトメに言われた。 
「母さんから聞いたけど、毎週実家に帰っているんだって?ダメじゃんw」 
ちらっとトメを見たらすごく焦ってた。 


当時、私の実母が入院してて週一回だけ付き添いに通っていたのだけど、普段は 
「快く送り出す良い姑」の振りして、やっぱり影でコトメに悪く言ってたみたい。 

同居してからからちょくちょく衝突があったので、夫婦で話し合い、次に何かあったら 
すぐに出て行くという事になっていた(トメにもそう言っていた) 
別居決定~!とほくそ笑みつつ 

「ええ、コトメさんを見習いました。コトメさんの場合は週一どころじゃないですけど」 
と言い返すと、夫とコトメ夫は大爆笑。 

コトメが真っ赤になって 
「一緒にしないで!長男嫁のくせに!長男嫁は長男嫁は~(略)」 
ところが、傍で聞いてたコトメ子(小1女子)が 
「えええ?お嫁さんになったら、もう自分の家に帰ったらいけないのぉ?」 
としくしく泣き始めた。 

コトメが焦って
「私はいいの。嫁子さんは長男の嫁だからダメなの」と説明するも、 
「◯◯君(コトメ子のBF)は、チョウナンだよぉ~」と号泣w 
コトメ夫が「長男も次男も無い、実家はいつでも帰って良い所だよ。でもお母さんは 
帰り過ぎだね~。ん~~でもお前は帰り過ぎてもいいけどね~」と親ばか丸出しで 
説明して、なんとなくコトメ子は納得した風だった。 


その後、ごねるトメを無視して、すぐに別居した。 
今住んでいるマンションは、夫が「看病がしやすいように病院の近くがいいのでは?」 
と言ってくれたので甘えさせてもらった(母は回復して元気です) 

トメから「寂しい」って電話がくるけど、相変わらずコトメが入り浸っているので、 
「コトメさんがいるじゃないですか」でスルーしている。